Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ミストウォーカーの新作「テラバトル2」をファミ通がフライングツイートしてしまった件

Sponsored

 2017年6月22日にFINAL FANTASYシリーズの生みの親である坂口博信氏率いるミストウォーカーの新作タイトルが発表された。

ミストウォーカー開発中の新作ゲーム

f:id:Loxley:20170623101427j:plain

新作タイトル名は「テラバトル2」と「テラウォーズ」。いずれも「テラバトル」のシリーズ作品とのことだ。

www.terrabattle2.com

www.terra-wars.com

この新作なのだが、事前にインタビューしていたファミ通が「お漏らし」をしてしまい、ちょっとしたネタになっていた。

ミストウォーカー的には6月22日0時に新作の動画を公開して大々的に告知したかったようだが、このgdgd感が(ひそひそ酒場のように)ミストウォーカーらしく面白かったことを追記しておきたい。

 

ミストウォーカー+ファミ通の番組は酒が入って、よく「ポロリ」をやっているので番組視聴者的には今回の件も「ああ、またか」くらいのものだが、本来であればプレスリリースの前にメディア誌が発表しちゃうのはまずいだろう。

 

 

週間ファミ通2017年7月6日号では坂口氏へのインタビューも掲載されている。

ファミ通の記事中では坂口氏が一番好きなFINAL FANTASY作品と、それにちなんで「テラバトル」をどこまでシリーズ化していくのかについても言及されている。

坂口氏がFFナンバリングタイトルの中でも「あの」作品を最も好んでいたのは意外であった。(PlayStation向けに発売されて以降のFFとしてはけっこう異質な作品だったので)

www.famitsu.com

週刊ファミ通 2017年7月6日号

週刊ファミ通 2017年7月6日号

 

 

「テラバトル2」についてはエンタメステーションでも坂口氏が取材を受けていた。

entertainmentstation.jp

 

「テラバトル」の世界観を知りたい人には以下の書籍が発売されていることもお伝えしておく。 

TERRA BATTLE  英雄失格 (JUMP j BOOKS)

TERRA BATTLE  英雄失格 (JUMP j BOOKS)

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。