Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ファイアーエムブレム エコーズ』amiibo セリカ を購入した件

Sponsored

Nintendo 3DS用のシミュレーションRPG「ファイアーエムブレム エコーズ」はamiiboにも対応している。専用のamiibo「アルム」「セリカ」を購入するとダンジョンが利用できたり、アルムとセリカの現在の強さを書き込んで召喚が可能となる。

 

欲しい。筆者のコレクター魂が欲しいと叫んでいる。(特にセリカ)

amiiboセリカが届く

f:id:Loxley:20170607184551j:plain

というわけで、amiiboセリカを購入した。  

このamiiboセリカは大人気でネットショップ等など品薄になっている。Amazon、楽天を利用しようとすると転売品が目立つため、在庫のあるセブンネット(オムニ7)あたりで買ったほうがよいだろう。ちなみに筆者がよく利用するヨドバシは既に売り切れであった。 

開封する

amiiboを取り出そうとする時、いつも気になるのは外箱の扱いだ。いつもは捨てているのだが、今回はセリカの絵が素晴らしく捨てるのも忍びない。amiiboの箱を綺麗に開ける方法は知っているのでやってみたが、箱を保管しておくスペースがもったいないことに気が付き、空き箱はやはり捨てることにした。(amiiboを中古で売る気はないし)

 

amiiboセリカの出来、造形

ネットの評判どおりamiiboセリカの出来にはかなり個体差があるようだ。

f:id:Loxley:20170607184606j:plain

筆者が入手したamiiboセリカには両腕にバリのようなものが存在した。 

f:id:Loxley:20170607184616j:plain

他に気になる部分は特にない。 amiiboセリカはamiiboの中でも出来がいいと思っていたが、装飾の部分の作りはなかなか素晴らしいように思う。(金細工のところとか)

元の金型がいいのだろう。

 

amiiboセリカは必須というものではないが、任天堂ゲームファンであればコレクターズ・アイテムとして所有しておくのも悪くないと思う。

amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

 

 

記事冒頭でamiiboセリカが品薄であることを述べたが、セブンネットなら在庫がまだあった。

 

セブンネットはコンビニというリアル店舗で受け取ることが多いためか、比較的転売屋のターゲットになりにくく、キャンセルされる品がそのまま次の欲しい人へと注文が変わるので「たまたま在庫があった」というケースが起きるのだと思う。最近筆者はネットショップの利用割合がAmazon・楽天からヨドバシ・セブンネットに傾いてきているが、リアル店舗受け取りにはこんなメリットもあったわけだ。

 

New Nintendo 2DS LL はぐれメタルエディションの在庫もあったので、欲しい人はチェックしてみるとよいだろう。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。