Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FFXIVプライズアイテム「ミニオンフィギュア サンクレッド」をクレーンゲームでゲットしてきた!

繁華街で行われた会社の飲み会の帰り。普段だと会社から遠いので利用しない駅から電車に乗ることになったわけだが、途中ゲーセンがあったので立ち寄ってみた。久々のゲーセンは夜間の営業では音量が抑えられているのか、筆者の学生時代と比べるとずいぶん落ち着いた雰囲気だ。

そんな中、アーケードゲームの筐体を見ていると、視界の隅のクレーンゲームコーナーでなんだか見慣れたものがあるではないか。

ゲーセンにエオルゼア

f:id:Loxley:20170609123720j:plain

おお、そういえばゲーセンのクレーンゲームでFINAL FANTASY XIVのグッズが入手できる!みたいなニュースをみたことがあるぞ!  

f:id:Loxley:20170609120542j:plain

www.taito.co.jp

そうそう、こんなのだった。スクエニ傘下のタイトーステーションで取り扱っていたのだっけ。(繁華街から足が遠のいて久しいので見たことがなかったのだ)

 

立ち寄ったお店のクレーンゲームで入手できるミニオンフィギュアは以下の3種類であった。  

f:id:Loxley:20170609120402j:plain

www.taito.co.jp

妙にサンクレッド(CVリディル中村氏)だけ出来がいいので500円玉を突っ込んでみた。このクレーンゲームは100円で1回プレイ、500円で6回プレイが可能だ。

予想通りアームがヤワヤワだったので、アームで釣るよりも傾斜をずりずりしていく作戦でいくことにした。 

 

タイタンとクルルは逃したが、なんとか「ミニオンフィギュア サンクレッド」をゲット。(二個取りしようとして失敗を繰り返した)

f:id:Loxley:20170609123732j:plain

帰宅して宅配ボックスに届いていた「FFXIVマガジン 2017年夏 紅蓮のリベレーター直前スペシャル号」の上に置いてみる。 

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2017年夏 紅蓮のリベレーター直前スペシャル号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2017年夏 紅蓮のリベレーター直前スペシャル号 (SE-MOOK)

 

 

ミニオンフィギュアを組み立ててみた。

箱に入っていたので二刀のうち一刀が曲がっていたが、柔らかいのでそのうち真っ直ぐに戻せるだろう。

f:id:Loxley:20170609123746j:plain

出来はすこぶる良かったので満足した。 

 

次は秋葉原あたりのお店に出向いてFFXIV仕様メッセンジャーバッグが欲しいところだ。スプリガンバッグいいね!

www.taito.co.jp


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE