Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

アトリエ20周年記念発表会でスマートフォン用ゲーム「アトリエオンライン」が発表される

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

コーエーテクモゲームスは2017年6月7日に「アトリエ」シリーズ20周年記念発表会を開催した。「アトリエ」はガストブランドで展開している人気ゲームだ。

「エスカ&ロジーのアトリエ」はアニメ化もされたので知っている方も多いかと思う。可愛らしいキャラクター達が描かれている割に世界は黄昏の時を迎えており、どこか物悲しさを感じさせる。筆者もこのシリーズの大ファンだ。 

エスカ&ロジーのアトリエ Blu-ray BOX

エスカ&ロジーのアトリエ Blu-ray BOX

 

その20周年発表会で公表された作品群の中でも、気になるタイトルがあったので紹介しておきたい。

アトリエオンライン ブレセイルの錬金術師

スマートフォン用ゲームの全盛のためか、「アトリエ」シリーズもついにオンラインゲームとしてAndroid/iOS用ゲームとして登場する。配信時期は今冬の予定。

f:id:Loxley:20170607190206j:plain

「またスマホゲーか」と思うなかれ。コンシューマー向けのアトリエの雰囲気を壊さず、スマートフォン用の新たなUIが用意されている意欲作だ。 

ゲーム内容は、アトリエシリーズの世界観を踏襲しつつ、オンラインで多人数での冒険と採取・調合が楽しめるとのこと。

f:id:Loxley:20170607190215j:plain

f:id:Loxley:20170607190227j:plain

「アトリエ」シリーズのファンは筆者も含め、その世界観に惹かれた人が多いと思う。スマートフォン版で新たなファン層を獲得できるといいと思う。

 

Youtube:「アトリエ」20周年発表会

アトリエオンラインの発表は24分過ぎから。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。