Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』パッチ4.0ではPvPでも経験値がもらえる!新たな経験値稼ぎの手段になるか?

Sponsored

FINAL FANTASY XIV 紅蓮のリベレーターのアーリーアクセス開始までこれといってやることもない筆者はログイン時間も短く、赤魔道士のレベル上げとスキル回しなんぞを考えていることが多かった。

loxley-note.hatenablog.jp

そんな中、FFXIVの公式ブログが更新される。 なんでもリニューアルされたPvPについての記事らしい。先日のプロデューサーレターLIVEでPvPのリニューアルも吉田Pより説明が行われたが、あんまりPvPに興味のない筆者は正直言って聞き流していた。憶えているのもホットバーが独自のものに変わるということだけである。

ざっと公式ブログの記事に目を通してみたが、PvPコンテンツなので気乗りはしない。しかし公式ブログの該当記事を最後付近まで読んで気が変わった。

jp.finalfantasyxiv.com

あとは、Patch4.0からはPvPコンテンツでもPvEの経験値を取得することができるようになるため、レベル上げも兼ねて気軽にプレイしてくれる皆さんを、 ウルヴズジェイル係船場から心よりお待ちしております! 

あれ?マジ?

リニューアルPvPコンテンツではPvEのように経験値が入るらしい。

 

筆者はPvPがそんなに好きなわけではなく、牙狼コラボアイテムとアラガントームストーン欲しさにルーレットを回していた程度である。 

loxley-note.hatenablog.jp

しかし経験値が取得できるとなると話は別だ。 眠くなるFATEや長いダンジョンを延々攻略し続ける作業よりもPvPのほうが幾分マシである。

パッチ4.0では経験値稼ぎの手段が増えるようなので、なるべく退屈しない経験値の稼ぎ方を調べていこうと思う。 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。