Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FFXIV ORIGINAL SOUND TRACK「THE FAR EDGE OF FATE」が届きました!

Sponsored

FFXIVの新しいオリジナルサウンドトラックが届く!

2017年6月7日に発売されるファイナルファンタジーXIVの新サウンドトラック「THE FAR EDGE OF FATE」が一日前に届きました。 

おなじみのゲーム内画像と祖堅さんのコメントに加えて、演奏映像も収録されています。

購入特典はイシュガルド編最後のサウンドトラックにふさわしく、マメット・ニーズヘッグでした。

f:id:Loxley:20170606223339j:plain

f:id:Loxley:20170606223327j:plain

ニコ生でサントラ発売直前試聴会も

ニコ生では新サウンドトラックの発売を記念して試聴会が配信されていました。

live.nicovideo.jp

本番組は、2017年6月7日(水)に発売となる「FINAL FANTASY XIV」シリーズ5作目の オリジナル・サウンドトラックとなる 『THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』 の発売前夜に、同サントラの情報や見どころを余すとこなくお届けします!

今回はサウンドディレクターの祖堅正慶自ら番組に出演し、実際にBlu-ray Discサントラとはどのようなものか? 今作の収録楽曲は何が入っているか?などを、 実際に収録されている内容をお見せしながらご紹介していきます! 

放送内容はタイムシフトで明日ゆっくり視聴することにします。

f:id:Loxley:20170606223625j:plain

f:id:Loxley:20170606223635j:plain

テスト放送中はパッチ4.0のこぼれ話もあり、

  • 数日前に(パッチ4.0)作業が終わった
  • 今は次の作業を行っている(おそらくパッチ4.1?)

とのこと。

 

テスト放送をちらっと見た際に「おたまトーン演奏」の補足もあり、祖堅氏曰く

f:id:Loxley:20170606225149j:plain

祖堅氏「オレね、これ一週間練習したんだよね。フツー無理だよ」 

とのこと。

 

SOKEN'S COMMENTの表示の仕方

サウンドトラックのいつものお楽しみ、祖堅さんのコメントですが、PS4であれば以下の操作で見ることができます。 

このコメント、祖堅氏は移動時間(飛行機)で書いたそうです。移動時間で寝るように言われたそうですが、その時間でコメントを書くくらい忙しかったそうで。

祖堅氏「睡眠時間まで狙って仕事積んでくるんだよ!」

コメントは約2万字の大作。 

 

本日は帰宅が遅かったのでじっくり曲を聴くのは明日にします(ルーレットまわなきゃー)。サウンドトラックにはいつものようにMP3も収録されています。筆者はiPhoneで曲を聴くことにします。 

THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: Blu-ray Audio
  • この商品を含むブログを見る
 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。