Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

「ファイナルファンタジーXIVマガジン 2017年夏 紅蓮のリベレーター直前スペシャル号」を予約しました

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

6月20日の新拡張パッケージが近づいてきたファイナルファンタジーXIVの関連書籍「ファイナルファンタジーXIVマガジン 2017年夏 紅蓮のリベレーター直前スペシャル号」を予約しました。(書籍名、長!)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170523/20170523221926.jpg

Amazonは売り切れていたので楽天ブックスでの予約です。 

商品概要

『ファイナルファンタジーXIV』の公式情報誌 『紅蓮のリベレーター』を始めるまえのスペシャル予習号! クロの空想手帳&ミニオンたちの特製ステッカー付き

☆おもな収録内容☆

▼『紅蓮のリベレーター』大予習スペシャル 『紅蓮のリベレーター』情報を総まとめで紹介! 吉田P/Dが語る見どころポイントとともに4.0情報をおさらい!

▼今からでも間に合う!? 『紅蓮のリベレーター』すべりこみガイド 『紅蓮のリベレーター』開始までもう間もなく! 今から『FFXIV』を始めて最前線(レベル60)に行きつくまでのプレイレポート&アドバイスを掲載。これから『FFXIV』を始める方や、セカンドジョブ育成中の方も必見です!

▼『蒼天のイシュガルド』総括対談“小池美由さん&まろんまろん西村さん” 『FFXIV』プレイヤーの小池美由さんとまろんまろん西村さんが『蒼天のイシュガルド』を振り返る! 当時の思い出や、面白かったこと、FFXIVと出会って変わったことなど、ぶっちゃけトークを収録!

▼スクショ同盟インタビュー グループポーズの作り手であり、スクリーンショットを愛してやまない謎の組織(通称スクショ同盟)に、グループポーズ各機能の開発経緯や制作の裏話を聞く!

▼突撃! 現場スタッフインタビュー 『FFXIV』開発メンバーの生の声をお届け! その1:バトルコンテンツデザイナー 須藤賢次 その2:キャラクターアーティスト 高山薫 その3:コミュニティプランナー 加藤岳志

▼教えて吉田P! ゲームシステムやコンテンツ関連、世界設定やデザインについてのふとした疑問を吉田Pに聞くコーナー! ゲーム中のちょっとした細かなことでも気になっちゃうプレイヤーは要チェック!

▼ミラプリアレンジアイテム集 お気に入りの服を手に入れたけど、それに似合う装備が見つからない! そんな方に向けて、コーデ合わせに便利なアイテム集(頭、手、脚、足)を紹介!

▼ファンアイテムカタログ 公式WEBショップ「e-STORE」で購入可能な『FFXIV』関連グッズを総まとめで紹介。オススメの書籍ガイドやサントラ特集も! これから発売の新作グッズも載っています!

▼巻末特典 キミの手帳がクロの手帳に! クロの空想手帳&ミニオンたちの特製ステッカー付き! 

 

FF14の場合、プロデューサー兼ディレクターが大変サービス精神旺盛で、広報・出版から見て「え?それここで言っちゃうの?」みたいなことがあり、正直書籍を購入する意味は薄いのですが、子供の頃からファイナルファンタジーの本は買ってきたのでこういうスターティングガイド的な本は買ってしまいます。(ゲーム・出版業界にお金を落とすことは意味があると思います。今はWeb広告全盛ですけど)

loxley-note.hatenablog.jp

 

上述していますが、Amazonは売り切れだったのでKindle(電子書籍)版を紹介しておきます。 Kindleは6月7日に新タブレットが発売され、8インチモデルなのでムック本サイズを読むのも快適だと思います。筆者もNew Kindle Fire HD 8を予約しています。電子書籍はかさばらなくて便利です。本好きなら持っておくといいデバイスかも。

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2017年夏 紅蓮のリベレーター直前スペシャル号 (デジタル版SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2017年夏 紅蓮のリベレーター直前スペシャル号 (デジタル版SE-MOOK)

  • 作者: 株式会社スクウェア・エニックス
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/06/08
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

以下の記事でもKindleデバイスを紹介しています。

loxley-note.hatenablog.jp

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。