Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ARMS』マトアテでスコアを稼ぐコツ

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

先行オンライン体験会が開催中の「ARMS」。現在はパーティプレイで複数のゲームモードにランダムで参加する形となっている。

その中で格闘対戦ゲーム好きの筆者があまり好きになれないゲームモードが「マトアテ」だ。

マトアテ

f:id:Loxley:20170604172854j:plain

マトアテはマトが出現するエリアを中央に、プレイヤーが対峙して殴り合うゲームモードだ。はっきり言う、筆者はこのモードが苦手だ!(`´)

しかし、将来的にここで負けがこんで不利になると困るので、体験会が開催されている間にルールだけでなくスコアを稼ぐコツを覚えておこうと考えた。

スコアを稼ぐコツ 

マトアテをプレイ中、気になったのは相手を妨害することに夢中なプレイヤーが多いことだ。これはポイントが低くてあまり意味がない。マトアテが終わって負ける側にはたいていこの手の行動を取る人が多い。

f:id:Loxley:20170604172906j:plain

スコアを稼ぐには連続してマトを壊すことが重要だ。つまり無駄打ちせずマトが現れるタイミングを待つ。といっても対峙するプレイヤーも妨害してくるので敵のパンチはパンチで叩き落とす。左右どちらのパンチでもいいが、片方で敵のパンチを弾き、もう片方で連続してマトを壊すことに集中するとスコアが稼ぎやすかった。

 

ARMS公式ツイッターアカウントが参考になる攻略方法をツイートしているのでフォローして参考にするとよいだろう。

 

Nintendo Switch用格闘スポーツゲーム「ARMS」は6月16日発売予定。

ARMS

ARMS

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。