Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ARMS用に「Nintendo Switch Joy-Conネオンイエロー」を予約購入

予想していたよりもNintendo Switch用の新作ゲーム「ARMS(アームズ)」が面白いので本体装着用とは別にJoy-Conを追加で購入することにした。ちなみに、筆者は「いいね持ち」でプレイしている。 

loxley-note.hatenablog.jp

Joy-Con(L)/(R)ネオンイエローを予約購入

追加で購入するのはARMSと同日発売予定の「Joy-Con(L)/(R)ネオンイエロー」である。購入はマイニンテンドーストアから。 

Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー

Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー

 

先日、Nintendo Switch用周辺機器「Joy-Con充電グリップ」を購入したので本体に装着せずに充電ができるようになった。今後は本体用とグリップ装着またはいいね持ち用で使っていこうと思う。  

loxley-note.hatenablog.jp

ドックからNintendo Switchを取り外した時、Joy-Conをグリップから外して本体に装着する手間が省けるので、これからは持ち歩きが捗ると思う。本体にはJoy-Conを装着したままにしておくと寝転んでプレイや持ち歩きしようと思った時に便利だ。 

スプラトゥーン2カラーの「Joy-Con(L)ネオングリーン/(R)ネオンピンク」はマイニンテンドーストアでも売り切れであった(スプラトゥーンカラーのProコンも売り切れ)。

スプラトゥーン2の人気恐るべし。

Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

 

しかし不思議なことにJoy-Conストラップは在庫があるのだ。標準Joy-Conにネオングリーン、ネオンピンクのストラップを装着すればこれもスプラトゥーン2カラーだと思うのだが。 

Joy-Conストラップ ネオングリーン

Joy-Conストラップ ネオングリーン

 
Joy-Conストラップ ネオンピンク

Joy-Conストラップ ネオンピンク

 

 

ARMSゲームカードとJoy-Conのセット販売もあるようだが、筆者はダウンロード版が欲しいのでこちらは購入を見送ることにした。

 

ARMSではけっこうガチャガチャとJoy-Conを振り回すので壊しても大丈夫なように予備機材として持っておくとよいだろう。ただし、Joy-Conは左右揃えるとけっこう高い。(定価で8000円くらい) 

 

ついでにマルチポーチも予約するとARMSカラーで一揃いとなる。 

マルチポーチ ARMS

マルチポーチ ARMS

 

 

それにしても今年のAmazonのベストセラーって上位をNintendo Switch関連が総ナメするんじゃなかろうか。それだけの人気はあると思うが、Amazonには転売対策もしっかりお願いしたいところだ。親御さんがお子さんのプレゼント用に確保しようにも転売品ばかりでは、世の中あまりにも世知辛いではないか。

そして頼みの綱のマイニンテンドーストアはゴジラが出てたりとか。(あれは酷い)


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE