Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ARMS』体験会前半勝率1位のファイター、メカニッカを倒す!

先日、Nintendo Switch用新作ゲーム「ARMS(アームズ)」の体験会前半が開催されたが、勝率1位のファイターは「メカニッカ」であると発表されていた。 

じつは筆者もメカニッカにはかなり手こずった。重量級は怯まないのでフットワークの軽い軽量級キャラを好む筆者とは相性がすこぶる悪いのだ。

f:id:Loxley:20170531195732j:plain

loxley-note.hatenablog.jp

メカニッカの説明

町工場で働く、ARMSフリークの天才少女! 腕がのびーる「ARMS能力」を持たない少女が、自作のパワードスーツを身にまとい参戦! 滞空もできるホバー機能で、憧れのARMSグランプリを飛び回る!! 

メカニッカの攻略法

メカニッカに若干苦手意識を持ち始めた筆者だが、ARMSのツイッター公式アカウントがメカニッカ攻略のヒントをツイートしていたのを見つけた。 

なるほど、チャージして威力の大きい攻撃をだせばいいわけか。 

チャージが必須となると、攻守に優れたアーム「トースター」を標準で装備でき、ピンチになると常にチャージ状態になるというスプリングマンがよさそうだ。

f:id:Loxley:20170531195942j:plain

スプリングマンの説明

スプリング状の腕を持つ、熱血ファイター! 普段は3枚目キャラの彼も、ARMSに関してはバシッと決める! ピンチになると常にチャージ状態になる不屈の精神で、王者の持つチャンピオンベルトを目指す!!

じつは筆者は体験会前半では一度もスプリングマンを使用しなかった。地味だからである。 実際、体験会前半ではあまり使っている人を見なかった。しかしながら自分の苦手なファイターに対して有利に戦えるというのであれば、今週末に開催されるAMRS体験会後半で練習してみるのもいいかもしれない。

 

新格闘スポーツゲーム「ARMS」は6月16日発売予定だ。 

ARMS

ARMS

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE