Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ARMS』オンライン体験会前半で人気があったファイターと勝率が高かったファイターは?

Sponsored

大盛況だった初週のARMS(アームズ)オンライン体験会。公式ツイッターアカウントがプレイヤーに最も人気があったファイターを公開していた。

人気第1位「ニンジャラ」

f:id:Loxley:20170529211439j:plain

予想通り第1位となったのはニンジャラであった。子供も海外勢も忍者が大好きなのだろう。筆者は何度かロビーを変えてプレイしていたが、どのロビーでもニンジャラが多かった。バトルロイヤルでニンジャラ二人を相手にしたことも。

 

 

人気第2位「ミェンミェン」

f:id:Loxley:20170529211844j:plain

第2位はミェンミェンであった。こちらも予想通りの結果である。 

ロビーではとにかく「ニンジャラ」と「ミェンミェン」が多かったように記憶している。筆者の場合、使いたかったキャラクターは「ツインテーラ」なのだが、体験会では実装されていなかったため、代わりにミェンミェンを使っていた。

あまりに使用しているプレイヤーが多かったため、個性を出すためにファイターの色を変えて遊んでいたくらいだ。 

loxley-note.hatenablog.jp

 

 

 

ただし勝率は・・・

ただし、勝率は他のファイターに譲ったとのこと。 両ファイターとも癖のあるキャラクターなので慣れるまでは大変だったのかもしれない。特にニンジャラは動きがトリッキーなため、強さを発揮するのはある程度使いこなせてからになる。最初から手数を出しておけば勝てるキャラクターと比べるとちょっと不利だろうか。

対峙して強いように感じたのは重量級のファイター「メカニッカ」と「マスターマミー」だった。いわゆる「待ち作戦」を好むプレイヤーが選んでいる印象があった。

 

 

勝率一位は「メカニッカ」

体験会前半の勝率一位キャラは「メカニッカ」だった。筆者のように軽量級で速度優先のキャラを使うプレイヤーの場合、やはり重量級は苦手である。怯まないし、攻撃はいやらしいものが多い。特にメカニッカはリングサイドでピョンピョンジャンプされるとお手上げであった。

と言っても、筆者は製品版ではツインテーラを使用する予定なので対策を練るよりゲームシステムの理解を進めることを優先しようと思う。選択キャラによって相性があるだろうし。

 

オマケ

イカ研究員もARMSオンライン体験会に夢中になり、スプラトゥーン2周年を忘れていたようだ。

 

新格闘スポーツゲーム「ARMS」は6月16日発売予定。 

ARMS

ARMS

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。