Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ARMS』ファイターの色を変える方法

先行オンライン体験会が実施されているNintendo Switch用新作ゲーム「ARMS(アームズ)」だが、ニコ生のARMS番組および公式ツイッターアカウントでファイターの色を変える方法を伝えていた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170528/20170528130127.jpg

椿姫さん操るブラック・リボンガール、かっこいいね!

ファイターの色を変える方法 

左スティックを押し込みながら上下左右に入れ、Aボタン押下でファイターの色を変更可能だ。

任天堂ARMSコーチ、まさかの敗北に動揺する

このやり方、ニコ生でも説明はされていたのだが、任天堂から送りこまれてきたARMSコーチが初心者に敗北して動揺し、左右の区別もつかないくらい取り乱していたため、筆者を含めてファイター色の変更方法がわからない人が多かったと思う。

任天堂コーチ「右のスティックで・・・」

椿姫さん「左じゃん!(`´)」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170528/20170528130118.jpg

live.nicovideo.jp

放送序盤ではDNAマンを使ってあわや完封劇という凄まじい腕前を見せた任天堂コーチだが、バトルロイヤルモードでは視覚外から襲われて動揺している間に敗北を喫し、その後連戦連敗を続けた。ARMS練習量では体験会参加者と数百時間は違うはずなのに、である。アドリブに弱いのかもしれない。ニコ生でも出演者に始終いじられていた。またその勇姿を見たいと思う。 

f:id:Loxley:20170528192248j:plain

ちなみに放送序盤では

「会社から手加減せず思いっきりやってこい!と言われました」

と発言されていた。きっと序盤でやりすぎたのでプレイヤーに花を持たせてくれたのだ。そう信じたい。筆者も社畜会社員だが上役からの無茶振りは辛いよね!がんばれ!

 

新格闘スポーツゲーム「ARMS」は6月16日発売予定だ。

ARMS|オンラインコード版

ARMS|オンラインコード版

 

ちなみにダウンロード版だとカートリッジと比べて切り替えの手間が少ない分オススメだ!


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE