Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ARMS』次週、6月3日と4日の先行オンライン体験会は「バスケット」と「マトアテ」が追加される!

Sponsored

ニコ生でNintendo Switch用新作ゲーム「ARMS」の生放送を視聴した。筆者はこの番組が生放送されている時間はARMSの体験会に参加していたので後でタイムシフトで見ることになった。 

f:id:Loxley:20170528125627j:plain

live.nicovideo.jp

番組の最後で任天堂のコーチが次週6月3日と4日の内容を伝えていたのだが、来週はバレーボールでなくバスケットがバトルモードに追加されるそうだ。

コーチ曰く、投げの練習にもなるらしい。 

バスケットのルールは相手を掴んでリングに投げ込む、なるほど確かに投げの練習になりそうだ。

f:id:Loxley:20170528125850j:plain

出演者の平井善之氏が発言していた。

「バレーボールやバスケットを遊ぶことでARMSの操作方法を習得できる。めちゃくちゃよく考えられているゲームだ!」

これに気がついた椿姫さん

「恐れ入りました!そっか!そうだったんだ!」

にんまりと答える任天堂のコーチ

「じつはそうなんです」

 

体験会初週終了後に公式ツイッターアカウントが以下の告知をしていた。

 

次回の体験会では「マトアテ」も追加されるとのこと。

 

初心者でも勝てるARMS

「格闘ゲームは苦手」、「今週参加できなかったから来週参加して経験者にボコられるのはキツイ」と思った方、安心してほしい。

ARMSは頭を使った作戦で初心者でも経験者に勝つことが可能だ。

f:id:Loxley:20170528130118j:plain

番組の序盤でDNAマンを操り完封に近い勝利を上げた任天堂のコーチも、番組後半ではまさかの敗北を繰り返すし、

 

f:id:Loxley:20170528130127j:plain

正直あんまり操作が上手いとは言えない椿姫さんも、4人対戦モードで頭を使ったステルス作戦で見事勝利していた。

 

この日楽屋で練習しただけのタレントの遠藤舞さんはコツを掴んだのかかなり操作が上手く、駆け引きにも長けていた。

mai-endo-binylrecords.com

 

筆者も格闘モードの対戦なら得意だが、バレーボールは凄く苦手であった。

loxley-note.hatenablog.jp

このようにARMSは初心者でも経験者に勝つチャンスは十分にあるので、乗り遅れたからと遠回しに見ていることなく果敢にチャレンジしていって欲しいと思う。

ARMSは格闘ゲームとして、ストII・飢狼伝説、バーチャファイター・鉄拳といった過去作のように世代交代レベルの変化を起こす作品だと思う。

 

ARMS

ARMS

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。