Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

9人の主人公が交錯する群像劇RPG「アライアンス・アライブ(3DS)」を予約した件

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

Nintendo 3DS用JRPG「アライアンス・アライブ」を予約した。

本作はNintendo e-shopで体験版が入手可能だ。筆者も序盤をプレイした上で作品の世界観を気に入り、限定版を予約購入してしまった。

f:id:Loxley:20170524225820j:plain

alliance-alive.jp

9人の主人公が交錯する群像劇RPG

プレイヤーは対立する2つの種族が入り乱れる9人の主人公を物語の流れに応じて視点を変えながら、ゲームを進めていきます。

主人公たちの運命は次第に交錯し合い、やがて導かれるように集結して一つの物語へと収束します。

プレイを初めて街中を移動することになるが、非常に丁寧に作られた世界観が素晴らしい。 

f:id:Loxley:20170524230712j:plain

本作は青い空が失われた雨の世界から始まる。陰鬱な世界観だが、登場するキャラクターは可愛らしく非常に魅力的だ。

特に体験版序盤のガリル・アーシュラの二人がいい。この歳で既に尻に敷かれている感じがなんとも。

f:id:Loxley:20170524231046j:plain

体験版の序盤をちょっとだけプレイしてすぐに購入を決めた。続きは製品版で楽しみたい。

筆者はゲームを切り替えて遊べる手軽さ・便利さが気に入っていて、いつもダウンロード版を購入するのだが、本作はいろいろ特典が付くそうなので珍しくパッケージを予約購入することにした。

また、本作は紙のマニュアルにも力を入れているらしく、フォーマットの決まった電子版より紙のマニュアルを見てみたくなったのだ。

 

アライアンス・アライブの発売日は6月22日。期待のMMORPG新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター」が発売されたばかりの頃になるが、本作は3DS用なので主に外出先でプレイしようと思う。FF14のシャキ待ちにもよさそうだ。3DSを閉じたらスリープ。開いて再開。超便利。

 

Youtube: アライアンス・アライブ TVCM

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。