Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンがPS4・XBox One・PCで今秋発売予定

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

今年で発売から5周年を迎えるCAPCOMのオープンワールドゲーム「ドラゴンズドグマ」がPS4・XBox One・PC向けに今秋発売予定と公式サイトで告知されていた。

f:id:Loxley:20170524005213j:plain

www.capcom.co.jp

全世界累計320万本の販売を誇り、多くのプレイヤーを魅了し続けるオープンワールドアクションゲーム 「ドラゴンズドグマ」シリーズ。生誕5周年を迎えるアニバーサリーイヤーの2017年に、 その原点とも言える『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』が、最新ハードで復活する。 

一人用のオープンワールドゲームでありながら、他のプレイヤーとゆるいつながりのある本作は、国内の新規IPかつオープンワールドゲームとしてはヒット作と言ってよいくらいに売れたと思う。クオリティ面でも当時のPS3の他ゲームソフトを軽く凌駕していた。そのドラゴンズドグマ:ダークアリズンがPCでも発売されるそうで、PCゲーマとしては今から期待しているところだ。

 

気になるのはこの作品、ファストトラベルに面倒な制限があり、刹那の飛石というアイテムがないと任意の地点に瞬間移動ができないのだ。移植するからにはこの仕様もぜひ再検討して欲しいと思う。(筆者のように移動が面倒で途中で投げ出してしまった人は他にもいそう)

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。