
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

「ファイアーエムブレム エコーズ」ソフトリセットでリスタートを早く

任天堂の有料DLCビジネスには思うところがあるものの、「ファイアーエムブレム エコーズ」は純粋に面白いと思う。序盤からストーリーに惹き込まれる。 

f:id:Loxley:20170517225149j:plain

loxley-note.hatenablog.jp

しかしセーブはどこででもできるものの、なぜかゲーム中にロードができないのが難点だ。

  • 育成のために弱いキャラで敵にとどめを刺したいのだが、ついつい強キャラで敵を倒してしまうことがある。
  • ペガサスナイトは紙装甲なので死にやすい。

こんなとき、しくじったと思ったらすぐにロードしてリスタートしたいのだがゲーム中にはなぜかロードが存在せず、タイトルまで戻ってロードする必要がある。

そこで、いろいろとネットで情報を探してみるとソフトリセットする方法を見つけた。 

FEエコーズでソフトリセットするには

「3DSのL・RボタンとSTARTボタンを同時に押す」

これでゲームを終了させずともソフトリセットしてタイトルに戻ることが可能だ。

転職したてのキャラをガシガシ育てねば!

 

FEエコーズのamiibo

amiiboは「セリカ」を購入するかちょっと迷っているところだ。ダンジョンと現在のセリカのデータ書き込み機能はちょっと欲しくなる。 

amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

 

 

一応、FEエコーズは全てのamiiboに対応していて幻影兵士を召喚することができるらしい。(幻影兵士はアルムとセリカの戦技で呼び出す)

 

ダウンロード版は楽天での購入がお得

今回初めて楽天のダウンロード購入を利用した。

任天堂のゲームを購入するなら楽天でダウンロード版を購入するのが少しお得のようだ。10%OFFクーポンが付いてくる。

Nintendo Switchのダウンロードゲームも少し安いようで、今度から楽天を利用しようと思う。知らずにNintendo e-shopで定価購入してしまった。(´Д⊂



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE