Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

機動戦士ガンダムの新作「Twilight AXIS」に期待している件

久々に宇宙世紀のガンダム最新作を見ることができるようだ。そのタイトル名は「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」。

"AXIS"という名からシャアの反乱を思い浮かべたが、予想の通りでアクシズ落とし計画のその後が描かれている作品らしい。

映画「逆襲のシャア」は少年時代に視たが、結局サイコフレームとはなんだったのかよくわからないままだ。一応、映画ではアムロとの公平な戦力差での決着を臨んだシャアが意図的にアナハイムへリークさせたという場面は説明されていた。

作品のあらすじを読んだところ、連邦がサイコフレームを脅威に感じているところから、作品中で詳細な説明も行われるのではないかと期待している。

f:id:Loxley:20170514224341j:plain

g-twilight-axis.net

宇宙世紀0096年後半、「サイコフレーム」の存在に脅威を感じた地球連邦政府は、直轄の情報部に所属するメーメット・メルカ中尉に特殊部隊「マスティマ」を編成させ、地球圏を漂う小惑星「アクシズ」の分断された片側に潜入・調査という重要な指令を下す。 メーメットと同行する調査隊のメンバー内には、かつてのジオン公国とネオ・ジオンで、技術者とテストパイロットだったアルレット・アルマージュとダントン・ハイレッグという二人の民間人が加わっていた。 アクシズに潜入した調査隊は、誰もいないはずの基地内で私兵集団「バーナム」の新型「ガンダム」らの強襲を受け、ダントンとアルレットはかつて開発に関わっていた赤い「ザクⅢ改」で応戦するも、様々な危機的局面に遭遇する。 その中で、アルレットはある「想い」を胸に秘め、アクシズの表面に取り残されたサザビーの残骸に向かうのだった…。

ガンダムってやっぱり宇宙世紀モノが一番面白いと思う。アムロ・シャアはお互い敵陣営にいるべきだ。

 

それはともかくとしてスーパーロボット大戦にも「トリスタン」が新たな搭乗メカとして出てくるのだろうか。モビルスーツに比してちょっとキャラクターが地味な気がするが。

f:id:Loxley:20170514225310j:plain

 

「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」第一話は6月23日配信開始だそうだ。

 

ティザーPV 

 

ガンプラも連動するだろうと思ったら、早速バンダイが商品化し発売を予定していた。 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。