Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

FFXIV:紅蓮のリベレーター発売に合わせて関連書籍も予約開始、注目のノベライズ版もカラーイラストが公開!

「紅蓮のリベレーター」プロモーションも本格化、新刊予約開始

FF14公式ツイッターアカウントがFF14書籍「ファイナルファンタジーXIVマガジン 2017年夏紅蓮のリベレーター直前スペシャル号」の予約開始をツイートしていた。大作RPGによくあるスターティングガイドのようだ。

予約はスクエニ e-storeで開始されている。 

store.jp.square-enix.com

注目の予約特典はクロちゃんのオリジナルブックマーカーだそうだ。 

f:id:Loxley:20170509215639j:plain

なお、電子書籍版は6月8日から購入可能とのこと。

ただし、今回は電子書籍版はオススメしない。なぜなら、紙の本には特製ステッカーが巻末付録としてついてくるからだ!

f:id:Loxley:20170509215903j:plain

電子書籍版の罠には引っかからないぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

FF14小説も予約開始

先日、FF14小説版のアナウンスも行われていたが、著者が「ファイナルファンタジーXIV きみの傷とぼくらの絆」予約開始をツイートしていたので紹介しておく。

Amazonの予約ページはこちら。 

ファイナルファンタジーXIV きみの傷とぼくらの絆 ~ON(THE NOVEL)LINE~ (電撃文庫)

ファイナルファンタジーXIV きみの傷とぼくらの絆 ~ON(THE NOVEL)LINE~ (電撃文庫)

 

 

電撃文庫公式サイトにカラーイラストが掲載されていた。

f:id:Loxley:20170510005233j:plain

dengekibunko.jp

オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』。  

強引な従姉によって始めさせられたゲームで、僕はひとりの冒険者と出会う。彼女は可愛らしい猫耳の少女であり、親切で頼りになる先達であり、明るく魅力的な性格であり、けれど、ゲームの外では??療養所のベッドでノートパソコンを抱える、暗く沈んだ目をした女の子だった。  

ゲームとリアルにおける、二度の出会い。  

彼女の傷はリアルから始まりゲームへも影を落としている。  

一方、僕らの絆はゲームから始まってリアルへ繋がっていく。  

彼女がゲームの中で見せてくれた笑顔は決して嘘なんかじゃない。彼女は蒼天の空の下、孤独に新生を待っていたのだ。  

だから僕は灰色の病室で、彼女の背を押そうと思う??ゲームの中で彼女が、僕の背を押してくれたように。 

 

FF14ノベライズもいよいよプロモーションが本格化するようだ。このツイートはそのあたりの打ち合わせを行ったついでに撮影されたものかもしれない。 

 

小説のあらすじで出てきた「ノートパソコン」というキーワードで以下の写真を連想したのは筆者だけではないはずだ。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。