Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』公式フォーラムでタンクの新アクション画像公開中!

ファイナルファンタジーXIV公式フォーラムにタンクの新アクションの画像が投稿されていた。今回も投稿者は吉田Pである。拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」発売まであと一ヶ月ちょっと。それまでめぼしいパッチもないのか、代わりにフォーラムへの情報先出しが行われている印象だ。新生発売直前も燃料投下が行われ、Twitterの#FF14タグは盛り上がっていた。

ナイトの新アクション

■ナイトの新アクションをクガネにて。横回転!■

f:id:Loxley:20170509212720j:plain

蒼天編のレイドでは不遇と言われたナイト、紅蓮編では復権なるか。ナイトメインのリディル中村氏がイベントであれだけ物申したから大丈夫だと思うが。 

わりと本気でFF11に行っちゃいそうなのでナイトは強化しといたほうがいいのではなかろうか。 

戦士の新アクション

■戦士の新アクションをヤンサにて。テールランプ処理!■

f:id:Loxley:20170509212726j:plain

蒼天編では比較的安定した強さを発揮した戦士、紅蓮編でも人気が集まるか。 

暗黒騎士の新アクション 

■暗黒騎士の新アクションを某所にて。縦回転!■ 

f:id:Loxley:20170509212734j:plain

個人的にコソコソ暗黒を上げていきたいので強化コイコイ暗黒騎士。暗黒騎士は吉田Pもプライベートのプレイで使っているらしいのでそこそこ期待できると思われる。

ちなみに絶狼のスーツアクター和田三四郎氏も暗黒騎士使いのようだ。

※念のため書いておくとFF14はジョブ間調整をかなり真面目にやっているので今度は差がでないようにすると思われる。

 

オメガ デルタ編零式が最終調整開始らしい

今日からいよいよ「次元の狭間オメガ:デルタ編 零式」吉田参加の最終調整開始!

"初見/未予習です、よろしくお願いします!”の精神で死にまくってきます!w 

本編の最終調整作業が落ち着いたのか、本編から遅れてリリースされるレイドコンテンツ:零式の調整を始めたようだ。蒼天のイシュガルド発売時もそうだったが、プレイヤーにまずは本編を楽しんでもらい、それから時間をおいてレイドコンテンツをリリースするのがFF14開発のやり方だ。この方針のため、レイドに急かされることなく本編をじっくり遊ぶことができる。

ただし肝心のレイドコンテンツの調整はデバッグ用の無敵コマンドやフェーズスキップ等を駆使して行っているようなので、あんまり期待しない方がいい。今回も早期にクリアできるのは自分たちで攻略方法を見つけワールドファーストを狙う一握りのプレイヤー達だ。トレース層は身の丈に合わせたプレイを心がけたい。 (筆者はエンジョイ勢なのでワールドファースト動画を視聴させていただく。だってARMSで忙しいもん)

 

以上、公式フォーラムから引用させていただいた。

forum.square-enix.com

 

拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」6月20日発売。

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE