Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』詩人に笛アクション!?吉田P、公式フォーラムに詩人・赤魔・竜騎士の新画像をポロリ

FINAL FANTASY XIV公式フォーラムに吉田Pがチェックしている詩人・赤魔道士・竜騎士の新たなスクリーンショットが投稿されていた。詩人・赤魔は今回が初公開となるアクションのようだ。 

forum.square-enix.com

吟遊詩人

■吟遊詩人のアクション。アジムステップの夕日をバックに。■ 

f:id:Loxley:20170507040129j:plain

本日フォーラムに投稿されたスクリーンショットの中ではこちらの画像が一番インパクトが大きいだろう。吟遊詩人と思われるキャラクターが笛を吹いている。吟遊詩人といえばこれまでは弓を竪琴代わりに使用してきたが、FINAL FANTASY XIのように弓・笛が利用できるようになるのだろうか。 

なお、詩人の他楽器使用については吉田Pがニコ生での配信時にさらっと言及していたように思う。

赤魔道士

■赤魔道士のアクションをグループポーズにて。この場所は……。■ 

f:id:Loxley:20170507040142j:plain

赤魔道士のアクションについてはこれまでも画像のみの公開であり、バトル関連がどのような仕様となるのかはっきりしない。通常、MMORPGの新拡張パッケージであれば売れ行きを良くするためにも追加クラス(FF14ではジョブ)は既存クラスより強めに調整されるものだが、ことFF14に限ってはそれが通用しない。蒼天のイシュガルドでの新ジョブ実装からしばらくは占星術師が不遇だったことがまだ記憶に残っている方もいるだろう。赤魔メインを予定しているプレイヤーにとっては不安なことこの上ない。(吉田Pの調整は大体において厳し目)

竜騎士

■竜騎士、紅玉海にて。朝焼けがきれいだったので。■ 

f:id:Loxley:20170507040225j:plain

紅蓮のリベレーターではアラミゴから近東のサベネア島を越えて東州オサード小大陸へ向かうことになる。上記画像の紅玉海があらたな観光名所となるのかもしれない。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。