Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

スプラトゥーン日記(10)「ナワバリバトルでリハビリ中」

Sponsored

7月発売のスプラトゥーン2まで間があるので、リハビリがてらスプラトゥーン(WiiU)のナワバリバトルを再開した。

f:id:Loxley:20170504002946j:plain

久々だと操作を忘れているので説明書を読んでボタン割り当ても調べ直す。ナワバリバトルのマッチングは今も早く全く待たされない。発売から日が経つのにこれだけ盛況なオンラインTPSゲームも珍しい。ほとんどのオンライン対戦ゲームは発売から1年も経つと人が減って過疎っていくものだが。

今は塗りを意識する人が少ない? 

久々にナワバリバトルをプレイしたが、中盤~後方にかけて塗りを意識したプレイをすれば足を引っ張ることはほとんどない。相変わらずよく出来たゲームだ。

しかしプレイヤーのマッチング精度はあんまりよろしくない。ランク40、50といったプレイヤーと対峙することになると逃げ回るのも厳しい。しかし、なぜか勝利するので不思議に思っているとランク高めのプレイターはガチバトル前の練習のつもりなのか、ほとんど「塗り」をやらずKillプレイ中心だった。それを真似してかランク低めのプレイヤーもKillプレイ中心になっており、守勢・塗り中心のプレイでもそこそこ勝率はいい。昨年とずいぶん野良のプレイヤー層が入れ替わったようだ。

 

スプラトゥーンでやりたいこと

ナワバリバトル以外にやりたいこと。そういえばamiiboガールを購入したのにDLCを遊んでいなかった。当然、DLCのステージクリア報酬品ももらっていない。スプラトゥーン2発売前にこれだけはやっておきたい。

ちなみにこのスプラトゥーンシリーズのamiiboだが、スプラトゥーン2でも使えるそうで、一安心である。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。