Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』メイン詩人はパッチ4.0の新WSとAF3に大変期待している様子

早い人だと先週からゴールデンウィークが始まっている日本列島だが、平日休みなどもちろん取れない社畜の筆者はこれからやっとゴールデンウィーク(暦通り)に突入する。いいんだ、FFXIV:紅蓮のリベレーターのアーリーアクセス期間で年休使う予定だから!(`´)

ベンチマークトレーラーに詩人の新WS登場!?

とりあえず新ベンチマークテストは実行したものの、正直スコア目的で動作させていたのでトレーラーの中身など全く見ていなかった。後で第35回FFXIV PLLを見返して、じつはけっこう重要な情報が出ていたことを知ることになる。

f:id:Loxley:20170502235336j:plain

loxley-note.hatenablog.jp

おい、なんだこの技!?聞いてないぞ? 

ああ、そういえばFFXIVの何かの公式イベントの際に「パッチ4.0では詩人が強化されるのでお楽しみに」とかスタッフがさらっと言っていたとか光の戦士のツイートを見た気がする。どうせメヌエットからの乱れ撃ち・エンピリアルアローの数値いじるくらいだろうと思っていたところ、なんだこのゲート・オブ・バビロンみたいなの!?(←昔、吉祥寺にFate UBWの映画見に行ったくらいのFateファン)

f:id:Loxley:20170502235343j:plain

レベル61以降のジョブクエで習得するウェポンスキルなんだろうか。

 

Fateに登場するサーヴァント「ギルガメッシュ」の大技を思い出すエフェクトである。

f:id:Loxley:20170503002335j:plain 

Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition

Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition

 

 

しかし、驚きはこれだけではなく。

 

ゴージャスな詩人AF3

PLLで吉田Pがいつものポロリネタをやっていたので見ていると、 

f:id:Loxley:20170503000152j:plain

おそらくレベル70で入手するであろう、詩人のAF3(仮)装備が公開された!

なんだろうこのメイン詩人組の大勝利感。今回だけはこの言葉を使いたいと思う。

「ありがとう!吉P!」

ちなみに紅蓮のリベレーターでのジョブクエスト報酬は箱でもらえるらしく、入手した箱を使用すると聖闘士星矢のように装備群が展開されるらしい。(逆は無理とのこと)

 

おまけ「汚物は消毒だ!」って?

筆者は蒼天のイシュガルドが始まった当初、機工士をメインジョブにしていたことがあり、そこそこハマっていたのだが、あまりにもアクションが地味なため飽きて詩人に戻った黒歴史過去がある。なんで銃使いなのにあんなに地味なのだろう。今でも納得いかない。

loxley-note.hatenablog.jp

その機工士だが、当然、紅蓮のリベレーターで新WSが追加されると思う。で、トレーラーを見ていると一瞬だけ世紀末感漂う映像が見えた。 

f:id:Loxley:20170502235538j:plain

dic.pixiv.net

PLL中に吉田Pが「汚物は消毒だー」とか叫んでいたのはこのシーンのようで、どうやら機工士のAF3(仮)姿と新WSスキルの場面らしい。強そうだけど、世界観が北斗とか南斗とかの方面に行ってないかちょっと気になった。 

北斗の拳 1巻

北斗の拳 1巻

 

機工士はこれからどの方面に向かうのだろう。FF11でいうとからくり士的なポジションでも狙っているのだろうか。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE