Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

マリオカート8デラックスを始めてみた!

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

4月28日0時に「マリオカート8デラックス ダウンロード版」の配信が開始されたので早速購入して遊んでみた。

f:id:Loxley:20170429094648j:plain

マリオカートはWii U版も持っているので8DXがNintendo Switch専用になったからといって大した変化はないだろうと思っていたのだが、これがなかなかどうして楽しいゲームだった。(*‘ω‘ *)

目玉はなんといってもスプラトゥーンのキャラクターが登場することだろう。 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

イカ、参戦

マリオカート8デラックスではスプラトゥーンのキャラクターを選択することができる。さらにカート・バイクのカスタマイズもスプラトゥーン仕様にできるのだ。

f:id:Loxley:20170429094658j:plain

カートがイカ仕様になってスプラトゥーンファン的にはこれだけで大興奮。(笑)

 

変化に富んだコースが楽しい

イカガールとイカ仕様のカートで50ccレースにトライしてみた。

f:id:Loxley:20170429094707j:plain

コースはどれもユニークなものばかりで走っていて非常に楽しい!

f:id:Loxley:20170429094753j:plain

50ccでもスピード感はかなりあって気分爽快。

f:id:Loxley:20170429094735j:plain

イカスミに当たったままゴールすると真っ黒に!(゚д゚)

f:id:Loxley:20170429094841j:plain

本当にいろんなコースがあって楽しさを追求したゲームであることがわかる。

 

マッチングは早い

オンライン対戦も少しだけやってみた。

マッチングは体感では非常に早いように思う。バトルの内容は各人が選択した内容からランダムに決定される。 

f:id:Loxley:20170429094716j:plain

「せかいのだれとでも」を選ぶと、ドイツ・米国などとのプレイヤーとマッチングされた。日本だとプレイヤーが多いだろうし「こくないのだれかと」を選択してラグの影響の少ない対戦を遊んだほうがいいように思う。

まだバトルのルールをよく知らないのだが、ゲーム中にヘルプはあるのでそちらを読んでから参加しようと思う。

 

ゲームの操作はJoy-Con、Nintendo Switch Proコントローラー(Proコン)の両方を試したが、いずれを使用しても大差なく、遊びやすい。

Proコンが気になる方は以下の記事にレビューを書いているので参考にしていただけると幸いである。

loxley-note.hatenablog.jp

 

マリオカート8デラックスはNintendo Switch専用ゲームソフトである。非常に面白いのでオススメ! 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。