Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

New ニンテンドー2DS LL ドラゴンクエストはぐれメタルエディションを予約しました!

Sponsored

4月28日に発表されたNew ニンテンドー2DS LLですが、「ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」の予約がヨドバシカメラで始まっていました。 

f:id:Loxley:20170428231659j:plain

私も早速予約しておきました。New 2DS LLの発表資料を見た時、欲しいと思っていたので即買いでしたね。

ドラゴンクエストXI同梱版のため、既に予約していたゲームソフトは(予約を)キャンセルしました。 

ドラクエXIはSwitch版を待とうと思っていましたが、先に3DS版を遊んでおいてもいいかな、と。

 

New ニンテンドー2DS LLのいいところ

任天堂のサイトで紹介記事を読んだ時、欲しいと思った理由は2つ。 

topics.nintendo.co.jp

microSDカードスロットの場所が実用的

New 3DS LLはmicroSDカードが脱着しにくかったのですが、New 2DS LLはそのあたりが改善されているように見えました。むき出しだったゲームカードスロットもカバーが付きましたし。

f:id:Loxley:20170428232245j:plain

無線LAN経由でNew 3DS LLにアクセスする方法もありますが、やはりmicroSDカードをすぐに取り出せるほうが便利です。(データコピーに時間がかかるし)

www.nintendo.co.jp

 

New 3DS LLより軽い

すれちがい通信やどうぶつの森目的で持ち歩こうと思っていたので軽くなるのは歓迎です。 

軽さ・薄さについては「はぐれメタルエディション」を選んだことで若干、メリットが薄れた気もしますが。

 

ドラクエXIと同日発売なので、発売当日はNew 3DS LLから「お引っ越し」が必要でちょっと手間ですが、これは任天堂の仕様なので仕方ないですね。

loxley-note.hatenablog.jp

 

こんなの、

f:id:Loxley:20170428234244j:plain

欲しいに決まってるダロ!

 

あ、同梱のドラクエXIはパッケージ版です。コレクター向けだと思っているので中古で売る気はなく、できればダウンロードコードが付いているほうが嬉しかったかな。

※「はぐれメタル」テーマは付いてきます。

 

Youtube:New ニンテンドー2DS LL紹介映像


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。