読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

プレイヤー100人が生き残りをかけて戦うオンライン対戦ゲーム「PlayerUnknown's BattleGrounds(PUBG)」を始めてみた!

Steamでアーリーアクセス中ながら大ヒット中のゲーム「PlayerUnknown's BattleGrounds(PUBG)」を購入しプレイを始めてみた。

store.steampowered.com

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSは離れ島で合計100人のプレイヤーが戦略的に配置された武器、車両やアイテムを見つけ、最後の1人が生き残る瞬間まで戦うバトルロイヤルゲームです

本作は小説、映画、 漫画で話題となった作品「バトル・ロワイヤル」に似たゲームである。参加するプレイヤー達は最後の一人となるまでゲームを戦い続ける。

バトル・ロワイアル(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

バトル・ロワイアル(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

戦いを制し、生き残れ!

キャラクターを作成するとリージョンを選択し、北米・欧州・アジア・オセアニアそれぞれのゾーンでマッチングされる。 

f:id:Loxley:20170424221628j:plain

人数が揃ったところでゲームスタート。輸送機から落とされ、パラシュートで任意の位置に降下する。 

あまり離れたエリアに降下するとエリアが狭まり次第にダメージを受けるようになり、ついには体力が尽きてゲームオーバーになってしまう。そうなるまえに島中央へと移動していくわけだが、ここでプレイヤー間の争いが発生する。

プレイヤー間の戦いでは、より強い武器を入手したほうが撃ち勝つので携行する武器は常に奪い合いになる。 

f:id:Loxley:20170424221635j:plain

最初はこんな感じで隠れていれば最後まで生き残るだろうと思っていたのだが、エリアが狭まっていくので強制的に中央へと移動していく必要がある。中央へ近づくほどプレイヤーは集まることになるので生き延びるために必然的に争いが生じる。上述したように、より強い武器をもったプレイヤーが生き残るわけだ。

車両も使える 

今いるエリアがレッドゾーンになったので慌てて車両に乗って逃げ出したが、直後にヘッドショットで倒されてしまった。

f:id:Loxley:20170424221643j:plain

 

民家に隠れて機会を待つ 

ピストルだとAR(アサルトライフル)にはとても敵わないので民家に隠れて不意打ちしようと画策するが、返り討ちに・・・。このゲームAR強すぎでは。

f:id:Loxley:20170424221652j:plain

マッチングがとても早く、ゲームのテンポもよいので1時間ほどで4戦ほどはプレイできた。(それだけ早くゲームオーバーしたということ)

まだソロプレイしかしていないが、フレンドがいればDuoモードなどのチーム戦もできるようだ。VCがあると便利そう。

しばらくこのゲームにハマるかもしれない。

PUBGはアーリーアクセス中で3300円で発売中だ。面白いのでオススメ!(*‘ω‘ *)b



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE