
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』休止してのんびり積みゲー消化しよう!と思ってたら大型連休前にパッチ3.57がリリースされた件といろはす討滅戦をコンプした話

FFXIV パッチ3.57リリース

6月の「FFXIV 紅蓮のリベレーター」発売まで積みゲー(ニーア オートマタ・ゼルダの伝説BoW・Horizon Zero Dawn)を消化しようとFFXIVを休止していたのだが、大型連休前にパッチ3.57がリリースされてしまった。

内容的にはメジャーバージョンアップ前の緩和措置が中心のようだ。

jp.finalfantasyxiv.com

「超小型トームストーン」との交換に必要な「アレキサンダーの歯車」の数が、7個 → 4個 に引き下げられます。

影の国ダン・スカーに関して、以下の変更が行われます。

宝箱から得られるアイテムに対する週制限が撤廃されます。 稀少マハ古銭に対する週制限が撤廃されます。

アレキサンダーの歯車とダン・スカーのIL260装備の週制限は撤廃が必要だと以前から思っていた。防具とアクセサリーは揃いやすいのに武器だけがILを上げにくいのはまずいだろうと。さすがにスクエニの開発もこれに気がついたようで、大型連休前にパッチ3.57としてリリースしてきた。これで新規・復帰組も中間層のプレイヤーに追いつくのが楽になると思う。(運が良ければディアデム諸島でアメリカンドリームも)

しかし、パッチ3.57がこなければ休止するにはちょうどいいタイミングだったのだが。メイン・サブジョブの装備も聖典装備が揃ってきていたし。セブンイレブンとのコラボ、「いろはす討滅戦2017」も今年の分は24ポイント貯まってアイテムを受け取っていたので。

押し付けられたノルマなんてノーサンキューな件 

週制限とか日課とか、そういったシステム側に日々のToDoを決められるとやる気が削がれるが、自由にやっていいとなるとあれやこれやとやりたいことが浮かんでくるので不思議である。やっぱり旧世代MMORPGのほうが性に合っているのかもしれない。(少なくとも、もう日課・週課・月課とノルマだらけのドラクエXだけはやりたくない)

loxley-note.hatenablog.jp

 

というわけでどうしようかこの積みゲー達・・・。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

いろはす討滅戦2017コンプリート

いろはす みかん・なし・ももを買い続けて24本、やっと筋斗雲を入手した。早速竜騎士にジョブチェンジしてイースタン装備一式に着替え、筋斗雲を乗り回してきた。(撮影が夜だったので画像は暗くなってしまった)

f:id:Loxley:20170419120647j:plain

イイ!(≧∇≦)b

 

個人的には、単なるデジタルデータ・DLCとかではなくコンビニ商品とのコラボは歓迎したい。装備とマウントで2000~3000円なら購入をためらうが、いろはす(みかん)は味が好みだったためコンビニに立ち寄ったついでに買っていた。

このコラボ、やるなら季節は春ではなく夏にやったほうが売上が伸びそうな気がするのだが。冷たい飲み物だし。来年もまたやってほしいな。

いろはす討滅戦2017関連記事

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE