
Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

『BLESS』フライングマウントでの快適な空旅

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

PC用MMORPG「BLESS」のクローズドベータテスト(CBT)が今月末から始まるので情報を集めています。(当選するかどうかはともかくとして)

専らYoutubeのプレイ動画を参考にしているのですが、ビギナーズガイド動画にはフライングマウントの紹介があったので、BLESSのマウントはどんな感じなのか見てみることにしました。

loxley-note.hatenablog.jp

広い街中を飛び回る

f:id:Loxley:20170416173010j:plain

動画は街の入口付近から始まり、翼を広げてマウントが飛び立ちます。 

BLESSではフィールドからシームレスにつながっているのか、街中も自由に飛べるみたいですね。

f:id:Loxley:20170416173052j:plain

 

上空から見る絶景

海外のMMORPGをいろいろプレイしてきましたけど、街上空から見た風景がこんなに綺麗なゲームはあまりないですね。(Teraだとすぐに通り過ぎてしまうし)

f:id:Loxley:20170416173134j:plain

街がかなり広い作りになっているのでロードの余裕があり、シームレス化できているのだと思います。徒歩だと辛そう。(ワープポイント的なものはあると思いますが)

 

f:id:Loxley:20170416173215j:plain

遠方は雲で霞んでいます。DirectX9でもここまで描画できるものなんですね。

 

町外れの観光スポット

街からちょっと外れたところには岩山に突き刺さった難破船があります。地殻変動でも起きたのでしょうか。

f:id:Loxley:20170416173310j:plain

 

浮島の下にも

この街は浮島が連なっていて、浮島の下も飛ぶことができるようです。岩肌のすぐ近くを飛んでいて臨場感がありますね。

f:id:Loxley:20170416173351j:plain

 

街中の通り、地表近くを飛んでいて迫力があります。

f:id:Loxley:20170416173441j:plain

ずいぶん自由度の高い作品のようですね。

 

Youtubeの動画投稿者のコメントには

Here is a short flying tour of the Aqua Elf City~! Enjoy!

とあるのでエルフの街のようです。街中も飛べるのはいいですね。

FINAL FANTASY XIVでは蒼天のイシュガルドエリアのイディルシャイアがPS3のメモリの限界のためかマップ切り替えがあり飛べなかったので、がっかりしました。BLESSの空の旅には期待しています。

こういう、まさにファンタジー世界的な空の旅をしてみたかったんですよね。World of Warcraftだとさすがにグラフィックが古すぎて・・・。(=ω=)

 

BLESSのゲームの作りは第2世代MMORPGそのまんまらしいので、既存のPMANG利用者(黒い砂漠プレイヤー等)が遊ぶ程度ですぐに過疎りそうですが。Lost Arkが日本でサービスを始めるまでのつなぎにはなりそうです。

loxley-note.hatenablog.jp

 

Bless Online Flying Mount - Aqua Elf Floating City


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE