読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

Steam版のレビューを見てPS4版のNier Automataを購入しました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

PS4版「Nier Automata」を購入

f:id:Loxley:20170410002149j:plain

PS4で体験版はプレイしていたものの、発売日付近でSteam版が発売されることを知ったため、予約をキャンセルしていたNier Automataですが、Steam版は最適化が進んでいないようで結局PS4版をヨドバシカメラで購入することにしました。 

loxley-note.hatenablog.jp

Amazon、楽天、ヨドバシカメラで価格を比較しましたが、ゲーム内容が好評で人気があるためか発売時と比べ、価格は下落していませんでした。 

 

体験版でこのゲームが面白いのは確認済ですが、製品版はオープンワールドになっているそうで楽しみです。 

loxley-note.hatenablog.jp

なんでも「3周はするべき」だそうで。周回プレイをすると見えていなかった細かい設定が見えてくる仕掛けなんでしょうか。

「NieR:Automata」は、スクウェア・エニックスがプロデュース、プラチナゲームズが開発を手掛けるアクションRPGです。 舞台は、宇宙人が繰り出す「機械生命体」の圧倒的戦力を前に、人類が月へと敗走している遥か未来。プレイヤーは、新たに組織されたアンドロイド部隊「ヨルハ」所属の「2B」となり、地球奪還のための熾烈な戦いに身を投じることになります。 単なるエンターテインメント作品にとどまらない、さまざまな感情をかき立てる物語を、滑らかな60fpsのオープンワールドで体験できます。 

Amazonより引用。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

Steam版は様子見

Steam版はセールが始まる頃には最適化がされていると思うので、安くなってから買おうかと思います。(120Hzモニタでヌルヌル動かしたい)

今はいわゆる「おま国」価格というか高めなので、Steamのゲームはオンラインのもの以外はセールで買うようにしています。

FINAL FANTASY XIII Steam版も出始めは解像度が固定だったり、ESCキーを押すとゲームが終了してしまったりと酷い出来で叩かれましたが、後で改善されて良ゲーといえる出来になりましたし、安値で出来が良くなってから買うのが吉です。

loxley-note.hatenablog.jp

FINAL FANTASY XIII PS3版では先を急いで見てなかった天井の描画処理をSteam版で見るとグラフィックのクオリティの差が圧巻でした。素晴らしい出来栄えです。

 

Original Sound Trackも買ってしまった

名曲ぞろいのNieR Automata、OSTも買ってしまいました。すぐに聴きたいので購入はiTunesから。CDより安いですね。アルバム買いで2400円でした。(全46曲)

NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack

  • 岡部啓一
  • サウンドトラック
  • ¥2400

 

ヨドバシカメラは「ヨドバシエクストリームサービス便」が無料で使い勝手がいい

ヨドバシカメラは配達業者と配達方法を指定できますが、日本郵便は指定しないほうがいいです。宅配ボックスを設置して表札を出していても不在通知を入れて持ち帰ってしまうことがあります。

デフォルトでは「ヨドバシエクストリームサービス便」が指定してあるので、この選択のままにしておいたほうがよいでしょう。

loxley-tips.hatenablog.jp

 


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE