Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

テラバトルがAndApp版PCアプリで登場!

4月6日にファイナルファンタジーの生みの親、坂口氏が率いるミストウォーカーが配信するゲームアプリ「テラバトル」のAndApp版PCアプリがリリースされました。

f:id:Loxley:20170406220545j:plain

www.terra-battle.com

本日2017年4月6日14:00より、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するスマホアプリがPCで遊べるプラットフォーム『AndApp』にてPCアプリ版「TERRA BATTLE」の配信がスタートいたしました!

今までスマートフォン及びタブレットでプレイしていたデータと連携することも可能!お気に入りのキャラクターたちとPCの画面上でも冒険をお楽しみいただけます。

スマートフォン版とも連動しており、出先ではiPhoneアプリ、自宅ではPCで遊ぶことができるようになります。 

ゲームについて

本作のゲームシステムを端的に表現すると「はさみ将棋」です。自キャラを操作して敵キャラクターを挟んで攻撃します。

坂口氏がパズドラから発想を得たそうで、プログラマーは当初一人体制でサービスインしました。 (ファイナルファンタジーXIの元VFX処理担当者がメインプログラマー)

グラフィックは藤坂氏、BGMは植松氏が担当しています。

loxley-note.hatenablog.jp

 

ダウンロードスターター

テラバトルのユニークな点はダウンロードスターターを採用しており、ダウンロード数に応じて予定された企画がスタートします。

loxley-note.hatenablog.jp

ニコ生ではミストーウォーカーの配信も行われており、制作スタッフとプレイヤーの距離が近く、なかなか楽しい作品です。

loxley-note.hatenablog.jp

 

コンシューマー版が楽しみ

f:id:Loxley:20170406234801j:plain

タッチパネルと相性の良いゲームなのでコンシューマ機のPS VitaやNintendo Switchでも対応してくれると嬉しいんですけどね。iPhone SEだと画面が小さくて。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。