読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』シーズナルイベント「エッグハント2017」に行ってきました!

4月4日はファイナルファンタジーXIVのシーズナルイベント「エッグハント2017」の開始日でした。

ログインすると、イディルシャイアでは既にマウント・エッグシステムを入手した人が集まっていました。

f:id:Loxley:20170404214751j:plain

途中で円が欠けているのはきっとシャキったのでしょう。

シーズナルイベント「エッグハント2017」

エッグハント 2017 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂に現れたジリ・アリアポーは、冒険者にエッグハントの催しを紹介したいようです。

キリストの復活を祝う復活祭の休日、もしくは春を祝うために特別に飾り付けられた鶏卵をイースターエッグというそうです。キリスト教圏の祭事らしく、日本ではあまりなじみがないですね。FF14はグローバルにサービスを行っているため、こういったリアル連動のイベントも行われています。 

※以下、シーズナルイベントのネタバレがあります。ご注意ください。

ミィ・ケット野外音楽堂に向かう

日課のルーレット(討伐戦、フロントライン)と古銭目的でヴォイドアークをクリア後、公式の情報を見てグリダニアのイベント会場に向かいました。 

f:id:Loxley:20170404214805j:plain

飾り付けが華やか。

 

今回の報酬は、以下の2つと記載がありましたが、報酬としてもらえたのはエッグシステムで、壁紙はSHOPからの購入品でした。

エッグシステム認証鍵

アルコンエッグ・インナーウォール

 

クエストでハースト・ミルへのお使い

シーズナルイベントの内容は、グリダニアとハースト・ミル間を移動するお使いクエストでした。

このイベントに出てくるミコッテの名字は「アリアポー」、FF11をプレイしていた人には懐かしい名前です。 

f:id:Loxley:20170404214817j:plain

マウントとしては珍しく、エッグシステムにはギミックがあります。 

f:id:Loxley:20170404214825j:plain

こんな感じでチビチョコボが飛び出してきます。

ちなみにフロントライン中にエッグシステムに搭乗していた方のマウントの中を見ると、ちゃんとチビチョコボが収まっていました。 

 

クエストはスプリガンを探す簡単なものでした。

f:id:Loxley:20170404214831j:plain

徐々に隠れている木が大きくなっていきますが、スプリガンのサイズが大きいので見つけるのは簡単です。しかし、人が多くてなかなかターゲットできませんでした。

 

エッグシステムを入手

お使いクエストを済ませるとマウント・エッグシステムをもらえました。

f:id:Loxley:20170404214839j:plain

いつもは鳳凰が飛び交うイディルシャイアも、今日だけはみんな卵に乗ってますね。

 

壁紙「アルコンエッグ・インナーウォール」

報酬で壁紙がもらえなかったのでミィ・ケット野外音楽堂に戻ってみると、

f:id:Loxley:20170404214846j:plain

SHOPで店売りしてました。今回のシーズナルイベントもあっさり終了。 

 

ハウジングで設置する

入手した壁紙をFCハウスの個人部屋に使用してみました。

f:id:Loxley:20170404214852j:plain

うーん、ごちゃごちゃした部屋にしていたので壁紙が目立たない・・・。(=ω=)

時間が取れる時に模様替えしようかな。 

 

ハウジング デコレーションコンテスト

この壁紙を題材にしたハウジング  デコレーションコンテンストの開催が公式フォーラムで掲示されていました。

f:id:Loxley:20170404221536j:plain

forum.square-enix.com

入賞者にはノーブルハードの他、複数のインゲームアイテムが贈られるそうです。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/attachment.php?attachmentid=4050&d=1491280623

 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE