Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

注目のスマートフォン「SAMSUNG Galaxy S8/S8+」

ハイエンドスマートフォン「Galaxy S8/S8+」が発表

3月29日に発表されたSAMSUNGの新型スマートフォン「Galaxy S8/S8+」に注目しています。 

f:id:Loxley:20170331193747j:plain

画面サイズは8Sが5.8型、8S+が6.2型になっています。

Galaxyといえば韓国のメーカーSAMSUNG社の高機能・高パフォーマンスが売りのハイエンドスマートフォンです。その中でも群を抜いて強烈な個性を放つ端末といえます。

新iPhoneがこのような縁無し・全面ガラス仕様になるという噂が流れていましたが、それを先取りした感じですね。

縁無しスマートフォン「Galaxy S8/S8+」

週刊ASCIIでも紹介されていますが、正面から見るとまさに縁無し端末です。この形状のおかげもあって画面サイズの割には端末の大きさは思ったよりも小型化できている様子。

weekly.ascii.jp

 

SAMSUNG MOBILEの公式動画でも縁無しをアピールしています。

f:id:Loxley:20170331194703j:plain

Galaxy S6の頃からこの湾曲液晶になったのでしたっけ。 

【 au 】 Galaxy S6 edge SCV31 32GB Black Sapphire

【 au 】 Galaxy S6 edge SCV31 32GB Black Sapphire

 

 

SAMSUNG DeX

注目すべき機能として、ドック型の機器にセットし、PCのように扱えるモードがあります。 まるでNintendo Switchのよう。

f:id:Loxley:20170331194510j:plain

f:id:Loxley:20170331194517j:plain

リビングでちょっとした調べ物をする時に便利そうですね。

ASUSにはドッキングするタブレットモデルもありますが、こちらの据え置きドックタイプもなかなか便利そうですね。

 

VRゲーム

周辺機器としてVR機器も用意されていて、 VRゲームを楽しむことができます。

f:id:Loxley:20170331193535j:plain

f:id:Loxley:20170331193618j:plain

Galaxyはグローバルでの販売台数が多いだけに、VR以外のゲームも新端末のわりには早く対応されることでしょう。

 

新iPhoneを待つか、Galaxy S8/S8+にするか 

SAMSUNG社のGalaxyといえばGalaxy Noteの発火騒ぎでマイナスイメージが世界中に広まってしまっただけに、他社が容易に追いつけないレベルの製品を出してマイナスイメージを払拭しようという狙いもあるのでしょうね。

新iPhoneも似たような形状(フロントが全面ガラス)になることが予想されていますが、Galaxyはハイエンド端末で性能面は申し分なさそうなので新しもの好きな人は待ちきれずにGalaxy S8/S8+を購入しそうですね。

日本でも発売されたら私も欲しいですが、これは高そうですね。10万円台のハイエンド端末になるのかな。

 

Samsung Galaxy S8 and S8+: Official Introduction

SAMSUNG MOBILEが公式動画をアップロードしています。かなりインパクトのある動画になっています。

 

SAMSUNG Galaxy S8/S8+公式サイト 

www.samsung.com

 

長時間PCやスマートフォンの画面を見続けた目の炎症・疲れ、ブルーライト対策に。  

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。