読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』雷と風の神獣のクエストを受注するも寄り道ばかりしています

Nintendo Switch版の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)」をプレイ中です。

水と炎の神獣は奪還したものの、その後広大なハイラルの世界をあちこち探索して、メインストーリーはあんまり進んでいません。

探索が楽しすぎてメインストーリーが進まない件

f:id:Loxley:20170328002414j:plain

ストーリーと全く関わりのないところにもサブクエスト(ミニチャレンジ)や祠があって探索が楽しいです。 

※以下、若干のネタバレがあるのでご注意ください。

巨大な迷路のような遺跡がありますが、ここには祠があり、武器も入手できたりします。

f:id:Loxley:20170328002420j:plain

ちょっとしたダンジョンなわけですけど、こういった遺跡がハイラルには複数存在していて、ちょっと立ち寄ってみるかと思うと準備不足で痛い目にあったりします。

上の画像では、たまたま見つけた遺跡に入ってみたところ、防寒対策が不十分で撤退することになりました。 

 

雷の神獣クエストでゲルド地方へ

寄り道ばかりしていたのでマップは既に全部開放済みです。一応全ての塔には登ったと思います。

ゲルド地方では女性ばかりの街があって、街に入るには女装をする必要がありました。

f:id:Loxley:20170328002429j:plain

いろんな格好ができますよね。面白い。(*‘ω‘ *) 

f:id:Loxley:20170328002434j:plain

ゲルドの街に入ってみると、ついつい登りたくなってゾーラの鎧に着替えたところ、衛兵に見つかって叩き出されました。(=ω=)

 

風の神獣クエストでリト族の村へ

マップだけ開放していた北西地方にも足を伸ばし、リト族の村に立ち寄ってみました。

ここは風の神獣が暴れて、リト族が空を飛べなくなっているんですね。

防寒具はここで揃う

序盤で防寒具を入手できますが、胴装備だけでした。これだけだと寒い地方では不十分で食事を摂る必要があったのですが、防寒具一式がリト族の村で売っていたので揃えてみました。

f:id:Loxley:20170328002445j:plain

けっこういいデザイン。

一式揃えるとけっこうルピーがかかります。金策はゴロンシティ付近で宝石を取るのが一番稼げるかな。リモコン爆弾だと吹っ飛んでしまって集めるのが大変なので拾ったハンマーで叩くほうが効率がよかったです。

ちなみにリト族の英傑はイヤミなヤツでした。(=ω=)<なにあの鳥。

リト族の子供が可愛い

村の中にはリト族の子供たちもいるんですが、これが可愛い!

f:id:Loxley:20170328002451j:plain

f:id:Loxley:20170328002458j:plain

昼間に来るとクリクリした大きな目の子供たちが見れます。(*‘ω‘ *)b

 

amiiboガチャで大当たりを引く

週末は二日間開催された「スプラトゥーン2試射会」に夢中になっていたのでゼルダの伝説BoWをサボっていました。

loxley-note.hatenablog.jp

2日ぶりにamiiboを使ってみると、

f:id:Loxley:20170328002508j:plain

なんと王家の剣が!

なにこの高性能・・・。

なにかと忙しい社会人・学生にはamiiboで時間短縮できるのも嬉しいですね。ログインしてボコブリンの集落から装備を奪ったりしなくていいのは楽かな。

※中盤以降、そこそこの装備が村や街、祠に落ちているのでそれらのポイントを回ると戦闘せずに予備の武器が入手できます。amiiboは必須ではありません。唯一無二なのはウルフリンクくらいかな。これだけはamiiboがないとウルフリンクが呼び出せません。 

 

f:id:Loxley:20170328002530j:plain

リト族の装備と合わせるとなかなか格好いいですね!(*‘ω‘ *)b 

 

ゼルダの伝説プロデューサー青沼氏のメッセージ

ゼルダの伝説BoWには有料DLCが用意されており、今夏・冬に配信予定です。

ゼルダの伝説総合プロデューサーの青沼英二氏はゼルダの伝説BoW発売時に以下のメッセージをプレイヤーに向けて公開しています。

「なが~く遊んで、なが~く探検して、なが~くエンジョイしてほしいと思っています 」

エキスパンションが出るまではまだ間がありますし、先を急がずのんびりハイラルの探索を楽しむのもいいかと思います。 

loxley-note.hatenablog.jp

エキスパンション・パスは発売日にいっしょに買っておきました。 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE