Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『スプラトゥーン2』試射会で新ブキ「スプラマニューバー」がけっこう使いやすかった件

Sponsored

スプラトゥーン2の新ブキ「スプラマニューバー」

スプラトゥーン2試射会(Nintendo Switch版のみ)開催中です。

これまで早朝、お昼、計2回の試射会で早速4種のブキを使ってみましたが、スプラマニューバーが一番使いやすかった気がします。

f:id:Loxley:20170325133350j:plain

※サブウェポンは試射会ではカーリングになっていました。

クセはあるものの直線に強い威力のスプラマニューバー

試射会ではスプラマニューバーをメインで使うようになりました。

メイン・サブ・スーパーウェポンが非常に使いやすいです。

メインウェポン

メインウェポンは連射が可能で、射撃中にLスティック+Bボタンで「スライド」が可能です。

 

スーパーウェポン「ジェットパック」

スーパーウェポンはRスティック押しで発動します。

発動すると浮遊し操作も可能で、上空から高威力のペンキを飛ばすことができます。敵に当たらなくても床・壁を塗れるのが利点です。高所で芋ってるチャージャーを狙うのにもいいですね。

ローラーのスーパーチャクチが人気のようですが、初心者にはジェットパックのほうが使いやすい印象を持ちました。

 

サブウェポン「カーリングボム」

新サブウェポンの「カーリングボム」はスプラマニューバーで使用できました。このサブウェポンは非常に便利です。

開始直後は自分が進む方向とは別の方向に投げておくと床を塗って勝手に破裂してくれるのでポイントが稼げます。

戦線が中央付近になってくると身を隠してカーリングボム、本体は次の場所へ移動して塗り塗りなど戦術に幅ができます。

特に有効だったのは敵が塗った床をカーリングボムを投げて塗り直しておき、本体は別の場所で行動できる点ですね。カーリングボムを使って本体は身を隠して敵を倒すこともできますし。意外と万能ブキ。

 

 

試射会はあと4回

大盛り上がりのスプラトゥーン2試射会、残すところあと4回です。 

 

※試射会はテストプレイのため、今夏発売の製品版では仕様が変わっているかもしれません。

f:id:Loxley:20170325135549j:plain


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。