読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』愛馬を復活させたい時に行く場所

Nintendo Switchで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)」をプレイ中です。 

先日、王家の白馬を捕まえて馬宿に登録しました。 

loxley-note.hatenablog.jp

これがなかなか能力値の高い馬でして、うっかりガーディアンのビームで溶けたりしたらたまったものではありません。 

f:id:Loxley:20170321231858j:plain

そこで用心のため、以前、NPCから話だけ聞いていた馬の復活場所に行ってみることにしました。 

 

馬を復活させる「マーロンの泉」

場所はフィローネ地方の東側、馬宿から南をぐるっと迂回して進む感じです。 

f:id:Loxley:20170321231915j:plain

もうちょっと拡大します。 

f:id:Loxley:20170321231921j:plain

馬宿の南にある馬神橋を越えた先にある「マーロンの泉」が目的地です。

 

f:id:Loxley:20170321231908j:plain

ここで1000ルピーを払うとマーロンという馬の神が出現しました。以後はここに来ると馬を復活させてくれるようです。(これまでけっこうな数の馬をガーディアンのビームで溶かされたのでマーロン神に怒られてしまいました)

 

愛馬と一緒に雨宿り

フィローネ地方からさらに東へ進むと雨の続く地方になり、雷が落ちてきます。このままだと崖を登るのも難儀するので、愛馬と一緒に雨宿りしていました。

f:id:Loxley:20170321231930j:plain

なにげない冒険の1シーンですけど、今まで愛馬と雨が止むのを待つゲームなんてなかったなーとちょっと感慨深いものがありました。

 

馬を復活させるエリア付近はメインストーリーとは関連性が薄いようで、放置していても進行上問題なさそうですが、こういったエリアにも足を運んでみると意外なサブクエストや仕掛けがあってプレイヤーを楽しませてくれます。

 

ゼルダの伝説BoW、ゲーム史上最高傑作だと思います。(*‘ω‘ *)b

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE