Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』王家の白馬を捕まえたら能力値がすごかったです!

3連休でいつもより長めにNintendo Switch版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)」をプレイしました。 

連休中でどっぷりプレイするのもいいんですけど、Joy-Con充電グリップを持っていないので一日3時間程度のプレイになりました。

王家の白馬を捕まえる

せっかくの休みでいつもよりは長めにプレイできるということでストーリーよりもサブクエストを楽しんでみることにしました。MAPを探索して塔と祠を発見し、ワープポイントを開通しハイラル平原の馬宿までやってきました。

すると、王家の白馬が周辺にいるらしく。早速捕まえてみることに。 

f:id:Loxley:20170320204653j:plain

が、これがけっこう大変でした。 

白馬を捕まえるポイント

白馬のいる場所はハイラル平原「サルファの丘」あたりです。 「ウツシエの記憶」の場所も近くにありますね。

馬を捕まえる時はLスティック押しで屈んで後ろから馬に近づくわけですが、白馬は周囲の音に敏感で気が付かれて逃げられてしまうことが多かったです。忍び足になる薬品を使ったほうがよさそう。

後ろから接近して馬に乗ってもかなり反抗されて2回失敗しました。がんばりゲージを料理で回復しつつなだめないと無理ですね。

 

ゼルダの伝説BoWのNPCと話すと、巨大馬がいるみたいなことを言っていましたが、その馬も手懐けるのは難しいのかな。

 

白馬の能力値はすごい!

馬宿で登録するために走らせてみたんですが、Aキー押しで減っていくマークが5個並んでいることに気が付き、「これはもしかしてかなり能力値が高い?」と思いました。

f:id:Loxley:20170320204700j:plain

 

馬宿で登録してみると、 

f:id:Loxley:20170320204708j:plain

おお、平均的に能力が高いですね!

これまでは「じょうぶさ」と「がんばり」が極端に高い・低い馬ばかりでしたが、全体的に能力値が高めにまとまっています。

これは死なせると悲しいので馬の復活方法を探してこないと!たしか馬の復活方法を話すNPCがいたはず。

↓こちらに馬の復活方法を記載しています。

loxley-note.hatenablog.jp

 

サブクエスト(ミニチャレンジ)で馬装備「王家の手綱」をもらえた!

王家の白馬を捕まえて馬宿につれて帰り、NPCと話すとミニチャレンジもクリアとなり、王家の手綱がもらえました。 

f:id:Loxley:20170320204715j:plain

 

馬装備は初めて入手したんですが、愛着がわいていいですね! 

f:id:Loxley:20170320204721j:plain

でも「気性が荒い」になっているのでけっこう言うことをきいてくれない・・・。

 

↓長時間プレイに備えて買っておけばよかったと後悔したJoy-Con充電グリップ。 

Joy-Con充電グリップ

Joy-Con充電グリップ

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE