Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』第124回「エオルゼアより愛をこめて」感想、単行本「光のお父さん」発売と公開録音のお知らせ編

第124回「あいこめ」聴きました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20161224/20161224010509.jpg

番組概要

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を愛する人による「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を愛する人のためのWebラジオ番組「エオルゼアより愛をこめて(あいこめ)」

毎週金曜日に更新され、パーソナリティを人気声優・歌手の南條愛乃さんが担当されています。

この記事ではあいこめ第124回を聞いて気になった点をピックアップし、感想を書いています。

 

 

リアルゼアで何か一つもらえるとしたら

リスナーにリアルゼアで何か一つアイテムをもらえるとしたら何がいい?と聞かれた南條さんの回答は。

「エーテライトですかねぇ・・・。テレポできること前提」

「もしくはフライングマウント。でも椅子は怖い。地上が混んでる時はあればなーと思う。でも寒そう」

 

これはflipSideのツアーライブをやってることで移動が大変だからでしょうね。 

fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA(初回限定版) [DVD]

fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA(初回限定版) [DVD]

 

 

闘会議2017のこぼれ話

プリンセスデイの話題から闘会議2017のこぼれ話が出てきました。

闘会議2017に著名人と吉田Pが生実況プレイするイベントが行われていましたが、その際に使用したFF14のバージョンで当時はまだ実装されていなかったエモーション、「歌姫を真似る」と「死んだふり」が使用できたそうで、

「ナニコレ?(*‘ω‘ *)」

とスクエニスタッフに確認した出演者、慌ててエモ使用禁止を言い渡されたそうです。

loxley-note.hatenablog.jp

もし使ってたら放送事故でしたね。(=ω=;)

イベント当日は練習中にネタバレしまくったリディル中村こと声優:中村悠一さんのネタ芸が炸裂してましたね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170211/20170211140341.jpg

 

あいこめとエオルゼアカフェのコラボ開始

エオルゼアカフェでのコラボメニュー販売、いよいよ開始だそうです。大阪(ウルダハ)スタート。

第一弾の詳細は以下の記事でも紹介しています。

loxley-note.hatenablog.jp

 

単行本「光のお父さん」発売

TVドラマ「光のお父さん」原作の書籍が発売となりました。

私はKindle版を購入しました。期間限定の購入特典はKindle版でも閲覧可能でした。(電子書籍に特典ページへのURLが記載されていました)

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

 

 

 

 

 

 

 

書籍の紹介では、ブログの記事を大幅リファインした結果、

「ブログ版はTV版のガンダム」

「書籍版は映画版のガンダム」

となったそうです。

オンラインゲームのブログの記事が書籍化ってちょっと記憶にないですね。オンラインゲームを活用した親孝行物語という脚本が一般受けするか、来月からのTVドラマに注目です。

 

先週の重大発表は?

番組からの重大なお知らせがありました。

「3月、春ですね。出会いもあれば別れも・・・」

という流れから

「公開録音やります!」

 第3回オフ回開催決定です。

6月10日、虎ノ門 ニッショーホールにて。

詳細は小出しでいくそうです。

6月20日は紅蓮のリベレーター発売日ですし、盛り上がってそうですねー。

loxley-note.hatenablog.jp

 

次回配信は3月24日とのこと。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE