Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』先を急がずのんびりハイラル探索を楽しんでます

先日、やっと水の神獣奪還までストーリーが進んだ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)」ですが、その後は先を急がずのんびり遊んでいます。 

loxley-note.hatenablog.jp

先を急がない

f:id:Loxley:20170317114544j:plain

探索して塔や祠をクリアしようとすると、平日はかなりの時間を費やしてしまうので、ここ数日はやることをその日によって分ける遊び方をしています。

 

遊び方はいろいろ

平日だけでも時間に合わせて様々な遊び方をしています。全部やると大変なのでその日のプレイ時間によって選択しています。

  • ウツシエ場所探し
  • 山登りして見える範囲で塔と祠とコログを探す
  • 見つけた祠をクリアする(開放だけしてワープを開通しておく)
  • 見つけた塔をクリアする(中にはガーディアンが徘徊している極悪なところも)
  • 新たな村でサブクエストNPCを探す
  • 素材を集めて料理する
  • 武器・防具が入手できる場所を把握して補充しに行く
  • 鉱物収集や敵を倒して金策

これらを日によってやったりやらなかったり。

f:id:Loxley:20170317114605j:plain

メインストーリーは水の神獣でかなり長いことがわかったので、週末に進めるようにしています。かなり大掛かりな謎解きと仕掛けが施されているので、まとまった時間がないと難しいです。(寝不足になりそう) 

f:id:Loxley:20170317114618j:plain

 

他のゲームを合間に

ゼルダの伝説 BoWは自分のプレイスタイル(ハイラルの探索中心)だと100時間オーバーしそうなので合間に他ゲームを遊んで飽きないようにするのもいいかなと思います。

同時期に発売されたPS4向けタイトル「Nier:Automata(ニーア オートマタ)」、 「Horizon Zero Dawn」など、大作を遊んでみたいですね。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4

 

う、他のゲームもかなりのボリュームな気が・・・。コストパフォーマンス良すぎです。 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE