
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』吉田Pが登壇したPAXEAST2017のQandAパネル概要、注目はコンテンツ仕様のポロリ

PAXEAST2017にてFF14 Q&Aパネルが行われました。

日本では深夜にTwitchでの配信だったんですが、休日なのでのんびり見てました。 

f:id:Loxley:20170312034131j:plain

PAX East 2017 出展情報 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

アメリカ・ボストンで開催されるPAX East 2017に出展します。PAX East 2017では、吉田Pが会場のプレイヤーから寄せられた質問に回答するQ&Aパネルを行います!このQ&Aパネルはストリーミング放送でもご覧いただけますので、どうぞご視聴ください!また、会場では、三闘神に挑んで勝利すると「紅蓮のリベレーター」特製Tシャツがもらえる三闘神ルーレットを実施します。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください! 

吉田Pが、会場のプレイヤーから寄せられた質問に回答します!質問は前日にスクウェア・エニックスブースで募集するほか、当日Q&Aパネルの観覧者から募ります。

以下、Q&A中に吉田Pが回答した内容で気になった点をメモしています。 

吉田Pのコメントをメモ

雲海探索 ディアデム諸島

Hotな話題のディアデム諸島から始まりました。

  • 「ディアデム諸島でFATEを回しているようですが、緊急任務にはあまり意味がないです」
  • 「ディアデム諸島のIL280武器はステがランダムだし、やはり最強は自分で作り上げたAWだと思う」

暁のゴーグルがほしい

  • 「いつかシャーレアンに行くことがあればもらえるかもしれない」

ギャザクラの新クラスは?

  • 「ギャザクラの新クラスは予定していない。でも1.0資料に羊飼いみたいなものがあったのをMattが見ていた」

クルルさんの衣装の件、その後の進展は?

  • 「現在作成中」

シーズナルイベントでIDがあるものはくる?

  • 「今年のシーズナルイベントでどれか一つはIDのあるものになりそう。あ、ハロウィンと言わずに守護天節でお願い」

バトル関連

  • 「エノキは永続にしようと考えている。詳細は動画を用意してまとめて説明する機会を4.0までに設ける」
  • 「ヒーラーのクルセードスタンスは残す。でもヒーラーはパーティメンバーを回復するのが役目。気がついたらメンバーがみんな倒れていたとかないようにね」

クガネ

  • 「クガネの町はかなり高い位置まで登れるようにしている。人が落ちてきても驚かないように」

オーケストリオン的なものを持ち歩きたい

  • 「iPodじゃなくてoPod?新しいシステムが必要になる。祖堅が聞いたら無理だって言って帰りそう」

マネキンどうなった?

  • 「パッチ4.xでマネキン的なものは用意したいと思っている」

より難易度の高いコンテンツを求める声に

  • 「難しいと怒られて、簡単だとやることがないと言われる」
  • 「難易度の高いレイドをクリアした人向けにさらに難易度の高いコンテンツは何か用意したいと思っている。ただ、難しいと文句は言わないでほしい」

タンクの新ジョブがほしい

  • 「まずは紅蓮のリベレーターを遊んでほしい。新ジョブの要望はそれから」

その他

  • 「北米DCを最新DCへ移設しようとしている。5月中旬予定していて理由は後程」

 

途中、通訳の方の声が小さかったのでQ&Aセットで聞き取れたものだけメモしておきました。

 

配信映像はステージだけ写していたので、Q&Aパネルの会場全体はこんな感じだったようです。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE