Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ガーディアンのビームを盾で弾く

Sponsored

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)にはガーディアンという古代の兵器が登場します。 

ホントに強いぞガーディアン

f:id:Loxley:20170310020735j:plain

チュートリアルのエリアでは既に活動を停止しているものばかりなので、古代の素材を集めて回っていましたが、お隣のエリアに行くようになるとガーディアンに追いかけられて、ビームに瞬殺されることもありました。(´;ω;`)

ガーディアンが出てくる時は独特のBGMが流れるんですが、その時の絶望感といったら。

 

このにっくきガーディアンのビーム攻撃なんですけど、ツイッターのTLを見ていると盾で弾き返せるそうなんですよね。ジャストガードが発動する必要があるのでタイミングが難しそうですが。

しかし、ゲームのストーリーが進むとガーディアン・シリーズともいうべき装備がいくつか登場してきまして。

f:id:Loxley:20170310020741j:plain

ガーディアンガードだと、なんと盾を構えているだけでビームを反射できるようです。

ガーディアンにからまれたときだけ使うとよさそうですね。

 

amiiboのガーディアン

ちなみにamiiboにもガーディアンがあり、amiiboの中ではかなりの重量級です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170309/20170309102737.jpg

ガーディアン【ブレス オブ ザ ワイルド】のamiiboをタッチすると 貴重な“古代の素材”が手に入ることがあります。

箱の裏には説明がありました。 

武器や古代の素材が手に入るんですね。発売日にツイッターのTLを見ていると「ガーディアンは買い」的な投稿があったので私も買ってみました。

f:id:Loxley:20170310015714j:plain

古代の素材がamiiboで手に入るので、途中の進行はかなり短縮されるのではないでしょうか。ガーディアン武器の方はとても強力ですが、耐久性が低いような記述がアイテムの説明にありました。

 

ガーディアンとウルフリンクはお勧めらしい

任天堂のamiiboビジネスが嫌でなければウルフリンクとガーディアンは持っていたほうが何かと便利だと思います。この2つのamiiboはネットの情報を探していた時の感じではかなり人気があるようでした。 

f:id:Loxley:20170310020405j:plain

ウルフリンクはamiiboを使って呼び出し、狩りを手伝ってくれます。私もこれは欲しい。 (*‘ω‘ *)

 

任天堂の商品とビジネスは良心的だと思う件

DLCとして考えると高いように思えるamiiboですが、PCゲームや他の家庭用ゲーム機のゲームだとそのデジタルデータ(DLC)は他のゲームでは使えないので、任天堂のamiiboは使い回しが効く分、お得なのではないかと思うようになりました。

例えばSteamのオープンワールドゲームのDLCを買っても使えるのはもちろんそのゲームだけ。せっかく買ってもDLC分を遊ばないこともありました。

だったら他のゲームでも使えるamiiboのほうがいいかなと。さすが任天堂だけあって良心的な商品だと思います。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。