Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』マイハウスを購入しました!

Sponsored

Nintendo Switchで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)」をプレイ中です。

マイハウスを購入

3月3日の発売日からプレイを始めて、やっとマイハウスを購入できました! ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:Loxley:20170309102508j:plain

マイハウス購入には3000ルピー+各家具ごとに100ルピーが必要でした。 住宅の場所はハテノ村です。

金策は以下の記事でも書いていますが、登山して鉱物を集めたり、イワロックを倒して手に入れたオパール等を店売りして稼ぎました。

loxley-note.hatenablog.jp

今後の活動拠点となるマイハウス

金策は余裕を持って4000ルピーほど事前に稼いでおきました。

理由は、体力(ハート)を回復するためにベッドが必要なことと、

f:id:Loxley:20170309102519j:plain

装備品(武器・盾・弓)を飾っておけるからです。装備品のストックに使えるので非常に便利なんですよね。 

amiiboで武器は入手できるのですが、装備品枠には上限があり、上限いっぱいになると捨てるしかありません。使わなくても残したい装備品があるときや、予備の装備の保管用に使っていきたいと思います。

上の画像のガーディアン装備は光っていて綺麗なのですが、壊れやすいみたいでもったいないのでマイハウスで観賞用にしています。(*‘ω‘ *)v

 

家を買ったのはいいのですが、近場に馬宿がないのが不便かな。マイハウスの庭?に厩舎はあるみたいなんですが。

 

ミニチャレンジ「幸せを運ぶ匠」をコンプリートすると

マイハウスを購入した後は上述したように家具類の購入を行います。これがミニチャレンジになっていて、 

f:id:Loxley:20170310010513j:plain

NPCサクラダに話した選択肢の家具類を全て購入すると、コンプリートとなりました。調度品をおまけで付けてくれます。

 

1F

購入時は殺風景だったマイハウスも調度品が付くと、

f:id:Loxley:20170310010535j:plain

f:id:Loxley:20170310010530j:plain

なんとなく生活感が出てきます。 

2F

ベッドのある2F(中二階というかロフト)も住まいらしくなってきました。

f:id:Loxley:20170310010523j:plain

 

そろそろモバイル利用したい

気がつくとかなりの時間泥棒なゼルダの伝説 BoW、自宅のプレイ時間だけだと足りないのでそろそろ外出先にも持っていこうかと画策中です。

loxley-note.hatenablog.jp

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。