Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』amiibo ガーディアンとリンク(騎乗)が届きました!

Sponsored

Nintendo Switchでプレイ中の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)」で使用するため、amiiboを追加で購入しました。

amiibo ガーディアンとリンク(騎乗)が届く!

f:id:Loxley:20170309102715j:plain

今回購入したamiiboはゼルダの伝説 BoWに登場する「ガーディアン」と「リンク(騎乗)」です。

お目当てはガーディアンのamiiboを使用した時に出現する古代の素材です。これがあるとゲームの進行が楽になるようで。(古代の素材はハテノ村での研究所で使用するようですが、他の用途はわかりません)

amiibo ガーディアン が大きい!

早速、箱から取り出してみました。(箱からキレイに取り出す方法がわからないので箱は破いてしまいました)

f:id:Loxley:20170309102737j:plain

amiiboは造形が不評なようですが、ガーディアンは価格が高い(2500円程)だけあってそれなりに作りはいいです。

リンク(騎乗)はフードを被っていますが、フードの中の顔は塗装もされてなくて値段相応でした。(=ω=)

 

amiiboが増えていく

amiiboは一度手を出すとどんどん増えていきます。

f:id:Loxley:20170309102726j:plain

Steamユーザーなので有料DLCには慣れているので抵抗はありません。抵抗はないのですが、正直言ってデジタルデータでもいいと思うんです。しかしそこは任天堂、売るのはあくまでも「玩具」なわけです。

このままだと、今年の夏にはamiiboの所有数が二桁いきそうですね。(*‘ω‘ *)

 

amiiboについて

ゼルダの伝説 BoW でのamiiboの使い方を記事にしています。ご参考にどうぞ。

loxley-note.hatenablog.jp

 

amiiboの対応内容はこちら

公式サイトにゼルダの伝説BoWと同時発売されたamiiboの対応内容が記載されていたので引用しておきます。

www.nintendo.co.jp

リンク(弓)【ブレス オブ ザ ワイルド】のamiiboをタッチすると 肉や魚などの食材に加え、冒険に役立つ弓矢が手に入ることがあります。

リンク(騎乗)【ブレス オブ ザ ワイルド】のamiiboをタッチすると キノコや武器に加え、馬用の道具が手に入ることがあります。

ガーディアン【ブレス オブ ザ ワイルド】のamiiboをタッチすると 貴重な“古代の素材”が手に入ることがあります。

ゼルダ【ブレス オブ ザ ワイルド】のamiiboをタッチすると 植物や盾などが手に入ります。

ボコブリン【ブレス オブ ザ ワイルド】のamiiboをタッチすると 回復アイテムとなる肉やボコブリンが愛用する武器が手に入ります。

amiibo リンク (弓) 【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) amiibo ゼルダ【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) amiibo ガーディアン【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) amiibo リンク (騎乗) 【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) amiibo ボコブリン【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)

結局、ボコブリン以外は購入してしまいました。商売うまいなー任天堂さん。(*‘ω‘ *)

amiiboは買わなくてもゲーム進行上、影響はないのでご安心を。コレクター要素と便利なアイテムがもらえる程度です。

 

あとはウルフリンクも欲しいですね。このamiiboがあるとウルフリンクを呼び出して一緒に戦ってもらえるみたいです。 

トワイライトプリンセスはWiiU版を持っていますが、amiiboは買っていませんでした。今後もゼルダシリーズにはこういった仕掛けがありそうですね。

 

ゼルダの伝説 BoW、面白いですよ!

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。