Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ハートの器とがんばりの器は後で割り振り変更が可能でした!

Nintendo Switchで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)」をプレイ中です。 

ゲームを進めていくと試練の祠を攻略して克服の証を入手し、村のとある像に話して「ハートの器」か「がんばりの器」のいずれかを入手することができます。

器は後で振り直し可能なようです

f:id:Loxley:20170309102609j:plain

この器、どちらをもらうか悩んでいたんですが、ハテノ村に立ち寄った際に指定額のルピーを支払うと振り直しが可能なようでした。

ハテノ村の子供を追いかけて、村のハズレにいる上記画像の像を調べると器を取られたのでビックリしたのですが、返却してもらう際にハートの器にするかがんばりの器にするか選ぶことができました。

その後も像と会話を続けるとどうやらルピーを支払って器の交換が可能なようでした。

 

必要に応じて器を入れ替える

今までは死なないようにハートの器を増やしてがんばりは食事を多用していたんですが、今後は必要に応じて割り振りを変えていこうと思います。

山登りが多い時はがんばりの器を増やし、戦闘が多い時はハートの器を増やすといったところでしょうか。サイハテの島などにいる、とても強い敵(ガーディアン)を相手にするときはハートの器を増やしたいですよね。

 

ルピーを貯めるには

私が主にやっているルピー金策も書いておきます。

  • 山登りのついでにリモコン爆弾を使用して鉱石(オパール・ルビー等)を集める
  • イワロックを倒して鉱石を集める(背中の弱点を狙うと弱いです)

ルピーはマイハウス購入にも使用するので、あればあるほど行動の自由が広がります。

 

ゼルダの伝説 BoW 面白いですよ!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

追記:実際に器の変更を試してみました

器を渡すと100ルピーもらえて、返してもらうときに120ルピーが必要です。返してもらう器はハートまたはがんばりゲージを選択できます。実質20ルピーで器の種類変更が可能なわけですね。

f:id:Loxley:20170310014848j:plain f:id:Loxley:20170310014856j:plain

そうなると進行中はバランスよく器は取っておいて、必要なときだけどちらかに偏るように振ればいいかと思います。 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE