Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』ベテランリワードランク9報酬が送られてきました

ベテランリワードランク9報酬が届く

FF14の累積利用期間が630日に達したようでして、ベテランリワード報酬が届きました。 

f:id:Loxley:20170307195201j:plain

jp.finalfantasyxiv.com

 

ベテランリワード ランク9の特典アイテムは「マメット・ナナモ」と「でぶチョコボヘッド」です。

たまに見かけるでぶチョコボの頭装備ってリワードアイテムだったんですね。 (ルガディン♂が装備していることが多いような)

f:id:Loxley:20170307195248j:plain

 

マメット・ナナモ

ナナモ王女のミニオンです。

f:id:Loxley:20170307195311j:plain

ミニオンの造形はナナモ王女の少女時代をモデルにしているとか。

ミニオンはあんまり連れてる人いないですね。邪魔だからかな?

 

でぶチョコボヘッド

この装備、頭部(口に相当)が開くようになっていました。

 

閉じている時

f:id:Loxley:20170307195553j:plain

 

開いた時

f:id:Loxley:20170307195559j:plain

でぶチョコボヘッドの開いたところを見たことがなかったのでちょっと嬉しい。(*‘ω‘ *)

 

じつはパッチ3.55bまで休止しようと思っていた

パッチ3.55aの内容がアレ(ダン・スカーの途中に申し訳程度に実装されてたアレ)だったので3.55bまたは3.6(ある?)まで休止していようと思ったのですが、休止は継続支払いを止めるだけなのに支払い再開は面倒なんですよね。クレジットカード支払いの場合はまた登録し直さないといけませんし。

 

↓ちょっと心が動いたドラクエデザインのクレジットカード

f:id:Loxley:20170225131114j:plain

「ドラゴンクエストX オフィシャルカード」好評受付中! (2016/8/10 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

というわけで、ここ最近は日々のルーレットとパッチの追加要素程度しかやっていないのですが、月額支払はしておくことにしました。(レガシー契約の支払いは月額1058円と安いし)

FF14にもドラクエ10の王家の迷宮みたいなソロコンテンツが追加されればログイン時間が増えそうなのですが。

loxley-note.hatenablog.jp

平日、気ままにプレイできる要素がなにか欲しいところ。 

 

継続理由 

現状だとパッチ3.55bまで特にやることもないんですが、継続する理由としては休止すると復帰自体は容易でも、操作を忘れてしまうのがちょっとストレスというか。ヒーラー、それも学者メインでプレイしていきたい場合、キーボード+G600を自在に操れる必要があり、瞬時の判断の遅れがパーティメンバーの戦闘不能につながるので油断できないんですよね。このあたりはガチガチのロール制になってしまった弊害ですね。FF14はバトルの難易度調整が厳しめです。

 

というわけで、長めの休止より日々短い時間でもルーレットをやったりで操作に慣れていたほうがよさそうだと判断しました。

責任が重い代わりにヒーラーはCFでシャキるの早いですからね。DPSだと数十分待つこともありました。

今はクロスワールドパーティ募集でエキルレのんびり進行パーティの募集もありますし、同じ目的の人と組んで遊んでみたいと思います。

 

余談

DPSだとシャキ待ち時は書籍を読んで待つのもありですね。ボタンを連打すると指が痛くなるので最近はDPSやってませんけど。(´・ω・`)

loxley-note.hatenablog.jp

それにしても、藤田玲さんのモチベーションはいったいどこから・・・。よく続けてるなぁ。 

パッチ4.0になると店売り品が今の装備より強いだろうし、のんびり遊んでいようと思います。(*‘ω‘ *) 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE