Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-』第9話感想、「思いの外可愛かった幼竜」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

絶狼<ZERO>DRAGON BLOOD 第9話視聴しました!

f:id:Loxley:20170307121530j:plain

スクウェア・エニックスが開発・運営するオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」とのコラボが話題の特撮ドラマ「絶狼<ZERO> DRAGON BLOOD」の第9話「母性」を視聴しました。

 

以下、視聴した感想を書いています。ストーリーに触れているのでネタバレが気になる方はご注意ください。

 

 

九話「母性」のあらすじと感想

九話のあらすじ

元老院が竜の卵の処分を決めたことを察知したアリスは、宿泊していたバーから竜の卵を持ち出しました。アリスを探す魔戒騎士 涼邑零はホラーの気配を察知し、魔戒法師 烈花にアリスのことを任せ、ホラーとの戦いに挑みます。

一方その頃、卵から孵ったばかりの幼竜を守る決意をしたアリスにホラーが襲いかかり・・・。

 

幼竜「ループ」の仕草が可愛い!

八話でついに卵から孵った竜ですが、これが可愛い! 

特に首を傾げるところ。

f:id:Loxley:20170307121755j:plain

この幼竜ループですが、可愛い外見でありながら既に竜としての強大な力を見せつけています。今回登場したホラーの呼び出した甲虫の大群を一瞬で焼き払います。

ループの特撮映像で優れていたところは砂浜での影の描写、首を傾げるところと表情、甲虫を焼き払うシーンなどですね。GAROシリーズは細かい演出にも力を入れているので特撮部分に注目して見るのも楽しいです。

 

戦闘は銀牙騎士が苦戦

ここまで圧勝してきた銀牙騎士ですが、一時的に鎧を解除されてしまうほどに苦戦します。 (これまでは竜騎士以外、遊んでいる感じでした)

最終的にはホラー「マスカラーダ」の先読みの秘密を暴いて打ち破ります。

今週のホラー「マスカラーダ」

f:id:Loxley:20170307121313j:plain

ホラー「マスカラーダ」役、星野あかりさんの妖艶な演技とVFX技術による演出に注目です。

 

次週、竜騎士再登場

7話でカゴメの決死の攻撃を受け、崖下へ転落した竜騎士エデルですが、次週予告に登場していました。

loxley-note.hatenablog.jp

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170218/20170218133533.jpg

あの主役級の竜鎧を用意して早々と退場はないだろうと思っていたので、これからクライマックスにかけての戦いが見ものですね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170220/20170220151022.jpg

 

画像は絶狼<ZERO> DRAGON BLOOD 公式ページからの引用です。

 

エンディングテーマ曲買いました!

絶狼<ZERO> DRAGON BLOODのエンディングテーマ曲が発売されました。 

Zoe~Beautiful World~

Zoe~Beautiful World~

 

早速、iTunesに登録して聴いています。

 

FF14とのコラボ、PvPが苦手な人には後ほどGSでの交換も予定

絶狼の放送枠内でFF14とのコラボCMが放送されていますが、先週はアップデートが行われた影響でマッチングが少々遅くなったようです。

対人戦は苦手だな、という方にはGSでのMGPによる交換も予定されているのでご安心を。ただし、GS交換品は染色ができないようです。(染色できるGARO装備はPvPポイント報酬装備品になります)

パッチ4.0紅蓮のリベレーターで追加される新ジョブ侍はDPSとなることが発表されており、モンクと装備が共通のようで、GARO装備もモンクの装備が流用できるかも?

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。