読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

Nintendo Switchが届いたので早速開封してみました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Nintendo Switchが届く

3月3日の午前中にヨドバシカメラで予約購入していた、

  • Nintendo Switch
  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
  • amiibo x 2(弓リンクとゼルダ姫)

が届きました。 

ダンボールから取り出す

梱包物を取り出してみました。

f:id:Loxley:20170303185422j:plain

本体サイズが小さく、カートリッジもDSサイズだったので取り出すのは楽でした。 

 

箱から取り出す

製品の箱から取り出してみました。

f:id:Loxley:20170303185441j:plain

マニュアルはなく、取扱説明は箱に書いてありました。任天堂の製品なので極力簡単な作りになっていますね。

 

本体の大きさを比較する

Joy-ConをNintendo Switch本体の左右に取り付けてみました。

f:id:Loxley:20170303185452j:plain

New 3DS LL、PS VitaとNintendo Switchのサイズを比較するとこんな感じに。

大きく感じますがホールド感は良いです。

 

カートリッジのパッケージを開ける

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のパッケージを開封してみました。

f:id:Loxley:20170303185432j:plain

リンクが絶壁を登る絵が内絵になっていました。 

 

本体を更新する

無線LANに接続して本体を更新しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170303/20170303183440.jpg

発売当初のWiiUの本体システムの更新は時間がかかったそうですが、Nintendo Switchのシステム更新は高速ですね。

ただ、無線LANだとe-shopに接続してゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルドのエキスパンション・パス(2500円)を買おうとしたところエラーが発生していました。アクセス集中のせいかと思いましたが、無線LAN経由でのレスポンスの遅さが原因みたいですね。

エキスパンション・パスの購入にはニンテンドープリペイドを利用しました。

ニンテンドープリペイド番号 3000円 [オンラインコード]

ニンテンドープリペイド番号 3000円 [オンラインコード]

 

 

この後、有線LANに変えてe-shopで購入手続きを行うとすんなり進みました。

loxley-note.hatenablog.jp

今年の春にはARMS、夏にはスプラトゥーン2が発売されるのでラグを考慮して無線LANから有線LANに変えておいたほうがいいですね。接続設定は簡単でした。

 

amiiboを登録する

ついでにamiibo 2個も登録しておきました。

f:id:Loxley:20170303185539j:plain

 

本体、パッケージと一緒に購入したamiiboはリンク弓とゼルダ姫です。 

 

先にWiiUのスプラトゥーンで使用しているamiiboを読み込ませて登録しておきました。 

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

この後、Miiを修正・登録して上記のゼルダの伝説のamiiboも登録しました。

アカウントというかユーザー名が、

  • ニンテンドーアカウント
  • 本体のユーザー
  • Mii

と3つあるので煩雑ですね。このあたりPS4のPSNより面倒かも?

 

新作ゼルダの伝説を起動する

本体にカートリッジを装着してゲームソフトを起動してみました。

f:id:Loxley:20170303185637j:plain

序盤の洞窟から外に出て、広大なハイラルの景色を眺めるとタイトルが表示されました。この演出はいいですね。(*‘ω‘ *)b

 

芸人の濱口さんもこの演出に感動していました。動画は日本最速テストプレイ時のものです。

 

Nintendo Switchでの画面キャプチャのやり方と、画像のコピー方法は以下の記事に書いています。ご活用ください。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE