読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

Nintendo Switchが届いたので早速開封してみた!

Nintendo Switchが届く

3月3日の午前中にヨドバシカメラで予約購入していた、

  • Nintendo Switch
  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
  • amiibo x 2(弓リンクとゼルダ姫)

が届いた。 

ダンボールから取り出す

早速、梱包物を取り出してみることにした。

f:id:Loxley:20170303185422j:plain

本体の箱はサイズが小さく、ゲームカートリッジのパッケージも昔のPSPサイズだったので箱から取り出すのは比較的楽だった。 

 

箱から取り出す

製品の箱から取り出してみた。

f:id:Loxley:20170303185441j:plain

マニュアルは付属せず、取扱説明は箱に書いてある。任天堂の製品なので極力簡単な作りになっているのだろう。あるいはコストを下げるための工夫だろうか。

 

本体の大きさを比較する

標準付属のJoy-ConをNintendo Switch本体の左右に取り付けてみた。

f:id:Loxley:20170303185452j:plain

New 3DS LL、PS VitaとNintendo Switchのサイズを比較するとこんな感じになる。

写真で比較するとNintendo Switchが大きく感じられるが、その分ホールド感は良い。

 

カートリッジのパッケージを開ける

本体と一緒に予約購入した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のパッケージを開封してみた。

f:id:Loxley:20170303185432j:plain

リンクが絶壁を登る絵が内絵になっていた。 ちょっと感動。(後でゲームのプレイイメージを一枚絵にした秀逸な絵であることを理解することになる)

 

Nintendo Switch本体を更新する

無線LANに接続して本体を更新してみた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170303/20170303183440.jpg

発売当初のWiiUの本体システムの更新は時間がかかったそうだが、Nintendo Switchのシステム更新は高速である。

ただ、無線LANだと、e-shopに接続してゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルドのエキスパンション・パス(2500円)を買おうとしたところエラーが発生していた。アクセス集中のせいかと思ったが、無線LAN経由でのレスポンスの遅さが原因かもしれない。

エキスパンション・パスの購入にはニンテンドープリペイドを利用した。

ニンテンドープリペイド番号 3000円 [オンラインコード]

ニンテンドープリペイド番号 3000円 [オンラインコード]

 

 

この後、有線LANに変えてe-shopで購入手続きを行うとすんなり進んだ。

loxley-note.hatenablog.jp

今年の春にはARMS、夏にはスプラトゥーン2が発売される予定なのでラグを考慮して無線LANから有線LANに変えておいたほうがいいと思う。接続設定は簡単だった。

 

amiiboを登録する

ついでにamiibo 2個も登録しておいた。

f:id:Loxley:20170303185539j:plain

 

Nintendo Switch本体、パッケージと一緒に購入したamiiboはリンク弓とゼルダ姫の2つ。 

 

先にWiiUのスプラトゥーンで使用しているamiiboを読み込ませて登録しておいた。 

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

この後、Miiを修正・登録して上記のゼルダの伝説BoWのamiiboも登録した。

アカウントというかユーザー名が、

  • ニンテンドーアカウント
  • 本体のユーザー
  • Mii

と3つあるので煩雑に感じる。このあたりPS4のPSNより面倒だ。任天堂のハードは家族で使うのを考慮しているので仕方ないのかもしれない。

 

新作ゼルダの伝説を起動する

本体にカートリッジを装着してゲームソフトを起動してみた。

f:id:Loxley:20170303185637j:plain

序盤の洞窟から外に出て、広大なハイラルの景色を眺めるとタイトルが表示された。この演出はじつにいい。(*‘ω‘ *)b

 

任天堂ゲーム大ファン芸人の濱口さんもこの演出に感動していた。動画は日本最速テストプレイ時のもの。

 

Nintendo Switchでの画面キャプチャのやり方と、画像のコピー方法は以下の記事に書いている。ご活用いただくと幸いである。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE