読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

『DQ10』メガルーラストーンをクエストで入手してきました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

バージョン3.5前期公開とサブクエスト

ドラゴンクエストXにバージョン3.5前期が実装されました。

私の現在のプレイ状況は、昨年末に作成したプクリポをメインキャラにしてバージョン2.1に入ったばかりでして、バージョンアップでメインストーリーが追加されてもやることに変わりはありません。

そこで、まだバージョン2を進めている人でも今回のバージョンアップで進めることができるサブクエストを受けてみることにしました。

以下の2つのサブクエストです。

  • メガルーラストーン入手クエスト
  • ドルボードブースト機能入手クエスト

メガルーラストーン入手クエスト

f:id:Loxley:20170302002928j:plain

郵便受けに手紙が届いていたので指定場所の真グランゼドーラに行ってみました。

手紙には「貴方は当選しました!」と書いてあり、怪しさ全開です。

真グランゼドーラでNPCリンクスと話して奥の部屋へ。 

f:id:Loxley:20170302002949j:plain

リンクスから「ルラムーン草」を入手してくるように依頼されました。

f:id:Loxley:20170302002955j:plain

真のセレドット山道E2(MAPの北側)付近で光るポイントがありました。

調べると夜間に入手した旨のメッセージが表示されました。(昼でしたけど)

 

NPCのリンクスに報告するとメガルーラストーンを試すよう促されますが、なぜかボス戦に。

幸い、サポート仲間を連れていたので勝利しましたが、HP1状態になって焦りました。銀のロザリオで生き残れたのかな?

 

メガルーラストーンを使ってみる

f:id:Loxley:20170302003002j:plain

早速メガルーラストーンを使ってみましたが、利用できるマップの範囲はバージョン1の大陸のみとはいえ、レンドアやメギストリスでバシルーラしてもらうのと比べるととても便利です。バシルーラと違って一日の利用回数制限もないようですね。

カバン拡張クエストでバドリー岩石地帯に行くのに早速役立ちました。

 

既存のルーラストーンの使い道は?

今まで使っていたルーラストンは、よく行く場所へのショートカットや攻略時の拠点を登録して使用することになりそうです。私の場合は職人ギルド(レンドア)やピラミッド、アクセサリ合成のためのヴェリナード城下町をそのまま残しておくことにしました。

 

ドルボードブースト機能入手クエストは?

じつはドルボードの二つ目のクエストをクリアしていなかったため、ドルボードブースト機能の入手は後日ということになりました。(´・ω・`)

 

岳都ガタラにいるNPCメンメさんの周囲は人だかりがすごかったです。早くドルボードの二つ目のクエストを済ませてブースト機能がほしいなぁ。

loxley-note.hatenablog.jp

 

あ、鉄の金庫クエストのこと忘れてました・・・。今回のバージョンアップは地味修正が充実してますね。(*‘ω‘ *)b 


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE