Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』PS4・Nintendo Switch版の追加とWii版サービス終了予定。今後の対応プラットフォームに関する情報が公開されました!

本日2月21日に配信されたDQXTVにて今後の対応プラットフォームに関する情報が公開されました。 

f:id:Loxley:20170221214752j:plain

配信時点では、まだ公開されていない情報と斎藤Pが発言していました。 

live.nicovideo.jp

対応するハードウェアの追加 

f:id:Loxley:20170221214801j:plain

DQXをプレイできるハードウェアが追加されます。既報の通りPS4とNintendo Switchが追加になります。

発売前にβテストが予定されています。

 

PS4版の予定 

f:id:Loxley:20170221214810j:plain

PS4版の発売予定は2017年夏頃とのこと。

 

Nintendo Switch版の予定

f:id:Loxley:20170221214821j:plain

Nintendo Switch版は2017年夏~秋頃の発売を予定しているそうです。

 

Wii版サービス終了の予定

f:id:Loxley:20170221214831j:plain

発売から10年以上が経過したWii、任天堂の開発サポートも終了したそうでスクエニ的にもDQXをWiiで展開するのはそろそろ限界だそうです。

 

Wii版利用者へのフォロー

f:id:Loxley:20170221214840j:plain

現在Wii版で遊んでいるプレイヤー向けにNintendo Switchで遊びやすくなるようなお得なキャンペーンを予定しているそうです。

もちろんWii U版のサポートは今後も続きます! 

 

f:id:Loxley:20170221214847j:plain

以上が配信時メディア各誌でもまだ公開されていない情報でした。

 

DQX 2017年のスケジュール予定

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170221/20170221214708.jpg

公開された情報はあくまでも「予定」です。

 

ドラクエ10 Wii版サービス終了、Yahoo ニュースのTOPに

Wii版サービス終了のニュースの影響は大きかったようで、YahooニュースのTOPに掲載されていました。

f:id:Loxley:20170222151908j:plain

冒険者の広場でもWii版終了に関連する日記が多かったですね。PS4にするかSwicthにするかで悩んでいる様子でした。

既にPC・WiiUに移行している人でも、複数アカウントでプレイしている方が多いようで、サブ機としてもWiiは重要だったようです。ちなみに私はサブ機にWiiUを利用しています。運良くWiiU版クライアントが無料だった時期があったんです。

loxley-note.hatenablog.jp

 

Wiiからの移行先

現在Wiiでプレイしている人向けにハードウェアの移行先を考えてみました。

PS4が有力

有力な移行先ハードウェアとしてはPS4でしょう。「ドラゴンクエスト11」も発売されますし。

loxley-note.hatenablog.jp

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

任天堂の新ハード「Nintendo Switch」

WiiからNintendo Switchへの移行はキャンペーンをやるようですが、Nintendo SwitchはWiiUがコケたので出した感が強く、任天堂ファンというのでなければPS4にしておいたほうが無難な気もします。

私は任天堂のゲームが好きなので予約しましたけど。

loxley-note.hatenablog.jp

 

PC版もオススメ! 

ハードウェア移行を検討している方、PC版が快適にプレイできてオススメです。 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[WIndows][ダウンロード]

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[WIndows][ダウンロード]

 

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

ショップオーダーモデル

PCの自作はちょっとハードルが高くて・・・という方、BTOモデルならセットアップも楽ちんです。  

mouse ゲーミング デスクPC G-Tune NG-K712SHBG7-ZBF/Corei7 7700/GTX1070/16GB/240GB/2TB

mouse ゲーミング デスクPC G-Tune NG-K712SHBG7-ZBF/Corei7 7700/GTX1070/16GB/240GB/2TB

 

PCならSteamで安くゲームも購入できて楽しめますよ。Fallout4、WatchDogs2などビッグタイトルのゲームも美麗グラフィックで遊べます!

 

ノートPC 

「ドラクエ10くらいしかゲームはやらない」というのであればノートPCでも十分です。 

社会人プレイヤーなら出張先にも持っていけますよ!(*‘ω‘ *)b 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。