Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『DQ10』アストルティア・クイーン総選挙、始まる!

「アストルティア・クイーン総選挙」が始まりました! 

オルフェアの町に見慣れぬNPCがいたので話しかけてみるとイベントクエストが始まりました。 

f:id:Loxley:20170131205010j:plain

街中を三毛猫スタイルのPC(プレイヤーキャラクター)が行き交っていたのでなんだろうと思っていたんですが、このイベント用のレンタル衣装だったんですね。

イベント「第5回アストルティア・クイーン総選挙」の概要

美の競演! 第5回アストルティア・クイーン総選挙! (2017/1/31 更新)|目覚めし冒険者の広場

各町にいるNPC「ミローレ」からクエストを受注し、ジュレットの町にいるネコのお願いを聞いてあげるとクエストが進みます。 

 

レンタル衣装を入手!

ネコのお願いはアジを釣ってくることでした。アジはジュレットの海辺で釣ることができます。

釣ったアジをネコに渡してだいじなものを入手し、ミローレに話すとイベント用のレンタル衣装「オス三毛猫スーツ」を着ることができました。 

f:id:Loxley:20170131205022j:plain

 

イベント会場へ!

ミローレ周辺で「ハッピーバレンタイン!」と周囲にCHATするとイベント会場へ行くことができます。

イベント会場に入室するとアストルティア・クイーンの投票が始まっていました。今年は一人でお気に入りのキャラクターに何票も投票できるのだとか。

 

とりあえずこの3人に候補を絞りました。投票すると家具が貰えるそうです。

f:id:Loxley:20170131205033j:plain

f:id:Loxley:20170131205039j:plain

f:id:Loxley:20170131205045j:plain

 

ヒストリカに花束を渡しました 

花3種の一つをヒストリカーに渡し、投票に必要な「マーブルシュガー」を入手に行きます。(渡せる花束は一日に一つのようです)

f:id:Loxley:20170131205053j:plain

この後、アズランの町周辺のスライムベスを倒して「マーブルシュガー」を入手しました。

 

家具をもらいました!

とりあえず6個手に入れたマーブルシュガーをヒストリカに渡し、 

f:id:Loxley:20170131205107j:plain

ヒストリカ・ソファーを入手できました。  

ソファーを触るとヒストリカを移動できるんですね。他のキャラクターのソファーもほしいので明日は別のキャラクターも試そうと思います。

 

ドラゴンクエストXはイベントが多いですね。マグログランプリが終わったらすぐに次のイベントが始まりました。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE