
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-』第4話感想、「竜騎士登場とその実力」

FF14 MOVIE GARO

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

絶狼<ZERO>DRAGON BLOOD 第4話視聴しました!

f:id:Loxley:20170129013731j:plain

スクウェア・エニックスが開発・運営するオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」とのコラボが話題の特撮ドラマ「絶狼<ZERO> DRAGON BLOOD」の第4話「竜人」を視聴しました。

 

以下、視聴した感想を書いています。ストーリーに触れているのでネタバレが気になる方はご注意ください。

 

竜の卵をめぐる戦いが始まる!

第一話から登場しているアリスが探していた竜の卵がいよいよ登場しました。 

f:id:Loxley:20170129013847j:plain

しかし、この竜の卵を狙う本作品最大の敵「竜騎士エデル」も登場し、魔戒騎士 涼邑零、魔戒法師 烈花と争うことになります。

 

竜騎士登場!

竜の卵を狙って襲ってきた竜騎士は魔戒法師達を屠り、 

f:id:Loxley:20170129014125j:plain

魔戒騎士すら凌駕しそうな実力を見せます。

 

たまらず銀牙騎士の鎧を纏う涼邑零ですが、 

f:id:Loxley:20170129013942j:plain

竜騎士も鎧を装着します。

 

作品の設定では竜騎士は魔戒騎士のいない時代に竜の力を借りてホラーを退けていたとか。実力的には魔戒法師を超え、魔戒騎士に近いのかもしれません。

 

だがその竜騎士も・・・

圧倒的な実力を見せつける竜騎士ですが、鎧を纏っていられる時間はどうやら魔戒騎士と変わらないようです。(魔戒騎士の鎧装着限界時間は99.9秒)

f:id:Loxley:20170129014542j:plain

竜騎士の鎧が外れて、息が上がっていたことについては、長い眠りから目覚めたばかりで本調子でないという設定かもしれませんが。

 

竜の卵は魔戒法師が用意した籠に入れられ、誤って登場人物のアリスが封印をしてしまいます。この封印はアリスの手によって行われてしまったため、次回以降竜騎士から狙われる展開になるのでしょう。

f:id:Loxley:20170129014029j:plain

 

事の顛末をカゴメが使役する妖精が見ていたので、三つ巴の展開になっていくのでしょうか。 

f:id:Loxley:20170129014241j:plain

それとも兄(オキナ)の仇である竜騎士を倒すため、魔戒騎士達と手を組むか。そういう展開になりそうです。

しかし、それだと前回竜騎士に倒された兄(1~2話の御者、3話目で竜騎士に突き飛ばされ死亡)が竜騎士を蘇らせようとした理由も気になるんですよね。今は魔戒騎士がいる時代なのに。

来週以降、なぜ竜騎士を蘇らせようとしたのか、その理由が妹の口から語られるかもしれません。

 

強くカッコいい竜騎士、他作品なら主役級!

牙狼とコラボしているファイナルファンタジーXIVでも、竜騎士は拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」では主役級ジョブにされ、カッコいいイメージになりました。(元々、ファイナルファンタジーシリーズでは竜騎士は人気のあるジョブでしたけど)

f:id:Loxley:20170129022506j:plain

牙狼シリーズで登場した竜騎士もカッコいいですね。しかも強い!

これ、他作品なら主役にされるレベルだと思います。このクオリティで敵役ってすごいですね。次回も楽しみです。

 

TVCMにも注目

今週も絶狼の放送枠内でFF14とのコラボCMが流れていました。

FF14内で登場する鎧のクオリティは雨宮監督も絶賛されています。

 

「FINAL FANTASY XIV」とコラボ

本作はスクウェア・エニックスが開発・運営するMMORPG作品「ファイナルファンタジー14(FF14)」とコラボを行っており、作中の武器・防具のデザインがFF14の世界でも再現されます。これらのアイテムが実装されるFF14パッチ3.5 PART1は1月17日にリリースされました。 

ファイナルファンタジーXIV オンライン [Windows] [ダウンロード]

ファイナルファンタジーXIV オンライン [Windows] [ダウンロード]

 

 

FF14のPvP(対人戦)コンテンツも連日大賑わいです。私もいくつかGAROコラボ装備を入手することができました!

f:id:Loxley:20170127004723j:plain f:id:Loxley:20170128192020j:plain f:id:Loxley:20170128192041j:plain

次は頑張って銀牙騎士の鎧取るぞー!∠( ゚д゚)/

 

PS4+nasneで快適録画視聴

TV番組はnasneで録画して視聴しています。操作性もいいし、快適ですよ。 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 
PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

 

調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ