
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『DQ10』その後のマグログランプリ、経過報告です

DQ10

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

プクレット地方の海岸で釣ってます

f:id:Loxley:20170125221509j:plain

ドラクエ10のマグログランプリが開催中ですが、時間を見つけてはプクレット地方の海岸に釣りに行ってます。このイベントが始まってから釣りを始めたので、マグロは経験値も多くレベルがどんどん上がっていって面白いんですよね。

海岸で周囲のプレイヤーがマグロをどんどん釣り上げていく様子は見ていて楽しくなります。中にはかなりの大物を釣り上げるプレイヤーもいました。

雨の日はマグロが釣れやすいという話

イベント開始後、早い段階で雨の日にマグロが釣れやすいという情報が出回りましたが、私は運良く雨の日に釣っていました。

たまたま晴れの日に釣りに行くと、竿が折れるまでの間に数匹マグロ以外が釣れていましたね。雨の日だとほぼマグロばかりでした。(300~400cmの小さいマグロばかりでしたが・・・)

 

サイズの程は

f:id:Loxley:20170126223351j:plain

マグログランプリのイベント期間中にもらえる竿とルアーを数回変えた結果、サイズは900cmを超えたマグロをやっと釣れまして、サイズ別報酬がもらえました。

サイズ別報酬
900.0 cm エルフの飲み薬  5個
800.0 cm 身代わりのコイン  2個
750.0 cm 緑の錬金石  20個
700.0 cm 呼び寄せの筆  2個
650.0 cm 宝珠の香水  2個
600.0 cm 白紙のカード  2個
550.0 cm 緑の錬金石  10個
500.0 cm スペシャルふくびき券 10個
450.0 cm メダルがまぐち  5個
400.0 cm ふくびき券  20個

 

ここから先は釣ったマグロのサイズ更新になりますが、ランキングでは1500cm超のサイズが並んでおり、運ゲーとはいえランクインは無理そうです。(=ω=)

ぼちぼち釣りのレベル上げでもやっておくことにします。

 

マグロは床下水槽に入れるらしい 

今までに釣った中でも最大サイズのマグロを水槽に入れておこうと思い、マイハウスに持ち帰ったのですが、保管できる家具は床下水槽のみのようです。家具の材料を集めてNPCに作ってもらう必要がありました。せっかく大型水槽買ったのになー。残念。(=ω=)


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE